10年の節目に 焦がれる心 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?







羽生結弦様


あなたに堕ちて今日で10年の時が経ちました。


2014年2月6日

ソチオリンピック団体戦SPで初めてあなたを見て目も心も釘付けになりました。


小さい頃から叔母の影響でフィギュアスケートが好きだったけど、子育てが大変で何年もフィギュアを見ていなかった私は「羽生結弦」の存在すら知りませんでした。


「羽生結弦 パリの散歩道 世界の最高評価を受けてきたプログラム。 オリンピックではどうでしょうか」
 
え、そんなに凄い子なの?

って何気なく見ていると初めて見る最高に美しい4T。

助走からの流れ、ジャンプの軸、ランディングの美しさ。

思えばもうあの時に堕ちていたのだと思います。

演技が終わっても心の高揚感が止まりませんでした。

ミックスゾーンでのインタビュー。

まだ少年のような幼さも残る爽やかなあなたに心を鷲掴みにされたのです。

「この気持ちは何だろう」

そしてそれから10日の間にニュースを追い、迎えた個人戦のSPで完全に堕ちた事を自分でも認めざるを得ませんでした。
 




それから…毎日、毎日、廃人のようになって動画を見漁る日々。

休みの日には朝食を食べるのももどかしくPCで過去の演技動画を見まくり、気がついたら部屋の中は真っ暗になっているほど没頭して見ていました。



あれから10年。


あまりにも濃く、熱く、猛スピードで駆け抜けてきた時間。


毎シーズン、毎月、毎日、毎秒と好きな気持ちは深く広く切なく苦しく幸せになるばかり。

羽生くんを応援する喜び。

試合での緊張感は、心臓ってこんなにも音が聞こえるほどドキドキするものなんだと。

アイスショーではキラキラと輝く演技と笑顔に。
 
砂漠と呼ばれる時期に少しでも情報やキャンペーンや誰かのInstagramの片隅に姿が写った時など嬉しくて嬉しくて楽しくて楽しくて。



演技は勿論のこと、周囲への誠実な心遣いも好きだけど

何より大好きなのは常に全力なところ。  


 




この10年、頭がおかしいのかな?って思えるほど好きで好きで…

こんなにも1人の人を好きになれるんだ、大好きでい続けられるんだ、羽生くんの人生をまるごと応援できる事の幸せをまるっと実感出来るんです。

ただ…

好きが溢れて書き始めたブログだったけど、楽しい事ばかりではなかった。
 
ファン同士の摩擦や誹謗中傷に心が折れて何度辞めてしまおうかと思った。  

辛い事も沢山あったけど、ブログを書いてあだからこそ繋がれた縁もあって。

書き始めた頃に仲良くなったブロガーさん達はみんな辞めてしまって淋しくもあり…

ずっと考えて迷ってきたのは、ファンになって10年という節目でブログを辞めようかと思っていたこと。   


好きが溢れて書き始めて

そのうちにこんな「好きの在り方」に思い悩んでいる人たちの1つの場所になれればいいと続けてきて

昔は(沢山怒られたけど)萌えたりエロかったり、ふざけたり…

色んな事があったけど楽しい事の方が何倍もあった。


でももういいのかな、と。

応援する気持ちは変わらないけど、ここはもう需要もないし、ファン界隈もこんな風な気持ちのファンにも寛容になってきたし(?)

そう思っていた。


昨年、怪我で仕事を休む羽目になるまでは。

人生で最大の怪我をして、ヘタレて落ち込んで痛くて辛くて苦しかった時も心を救ってくれたのは羽生くんだった。
 
ファン界隈ではザワつく事や憶測や嫌な報道や…そんな事もたくさん把握はしてたけど、ここでは書きたくない。

気持ちは言葉に引っ張られていくから。

私は誰かの為にこのブログを書いている訳ではなく、自分の心の為に書いている。
 
そんな日記のようなブログを物好きな人達が(失礼w)読みに来てくれている。

この場は私の心の支えになっているんだなぁと実感したのと…

まぁ…「いつまで」とか考えずに緩く何となく、時に熱くウザく、怒られながらもエロく

もうちょっとだけ続けて行こうかと


道に迷った時の私の原点。

永遠の全力少年お願い







10年って



あっという間なのよね。


でもこれからの10年後はどうなっているんだろう。


 


相変わらず羽生くん、羽生くんドキドキって見ていられたらいいな。


今日と同じような平穏な明日が来るといいな。



こんな


くっだらなくて緩くて


「抱いて~」とか言っちゃってるフマジメな(ちょっと本気ダケド)ブログに来てくれてありがとうお願い



これからも「③の人」やら「抱いて~」やら「ハイジの丘」やら「脇ワンダーランド」やら(トゥルントゥルンになっちゃってワンダーランド消滅に泣いてるけど)

↑大体、昔から読んでくれてる人以外、分からんっちゅうの!


クスッとホッコリ出来るようなゆるゆるな日記を書いて行きたいと思っているので、ヒマな時にまた来てくださいウインク



そして



羽生くん



今までもこれからも  


大好きです♥️


なので責任とってねウインクドキドキ←オイ!




では!みんな雪に気をつけて。


良い1日をードキドキ



↓押してくれたら励みになりますニコニコ

人気ブログランキング
人気ブログランキング