心が見る方向 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?



こんにちはーお願い

こっちは午前中に割と雪が降ってて、積もったら嫌だなぁと思っていたけど今はみぞれに変わってきましたあせる

寒くて外に出るのが嫌だなぁ。でも今日はどうしても出かけなければならない用事が1つ会って…

転ぶのが怖いんだよねぇと言ったら、夜空が…
「俺、一緒に行ってもさ、お母さんが転びそうになっても(重くて)支えられないかも」って。

おい!失礼な!(でもそうかも…あせる

気をつけて行ってきますあせる


寒い日はマフラー姿の羽生くんを❄

この、ぶっとい毛糸で編んだマフラーぐるぐる巻き。
首が長いゆづならこんなに綺麗だけど、私なら埋もれちゃうな。






さて今日のnottestellataのグッズはリュック!


nottestellata公式 

 

内ポケットにPCも入れられるようにクッション付けてあるとか。


nottestellataのグッズは全て災害などで避難した時に使えるものばかりなのよね。


特に今回は冬に避難した時に助かるものばかり❄


デザインもシンプルだから誰でも使いやすいしねお願い



そして赤い雪肌精さんの中国の正月を祝うメッセージ動画。

ffknmaさん 

 



綺麗ー照れ


昨日の「かわちぃ!」みたいになってます笑




「福」と言えば…

四大陸の写真撮影で百音ちゃんと優真くんが何やら、どっちを上にするか話してる?

Mao Yanzengさん 

 




どうもこう言う事だったらしいです。


あーにゃさん 

 

知らなかったー!


今年の四大陸の会場は上海だから、その国にリスペクトして心を配るのは国際舞台で活躍するアスリートとして大切なことだなぁと思います(羽生くんがとてもいいお手本お願い


百音ちゃんがEXで演じたのも「バタフライラバーズ」(中国の有名な京劇を素にアレンジした映画)凄い拍手だったけど、自国リスペクトが伝わるのってきっとどの国の人も嬉しいよねお願い



この上海の会場は2015世界選手権があった場所なのよね。

 

あのシーズンは、ゆづファンにとって苦しく切なく、一生この人を推していく!と改めて心に刻んだシーズン。  



そして四大陸選手権は羽生くんが大きな国際大会の最後のタイトルをとってスーパースラム達成したたいかい




melon 

 








昨日ね、フォロワーさんイチオシ、YouTubeでプレミア公開、限定2日間という事で「スキップとローファー」というアニメを見てました。




よくある高校生の学園モノかなぁと思っていたら…(主人公が石川県の生まれ育ちで東京の高校に入学した、という事でプレミア公開になってたみたい)


見てると、とてもマジメで頭もいい主人公は、どこか抜けてたり、挫けたり辛いことがあっても立ち直っていく姿や…


周りの子たちも見た目と違う内面の葛藤が丁寧に描かれている。


他人には見せられない自分の嫌な面とか、確信犯でしょっていう他人に対するイヤミや嫌がらせも。


そんな中で主人公の「みつみ」と、他人の目を気にして妬む事が多い性格の「みか」が体育館でバレーボールの練習をしていると、ルールを守らない上級生の男子に理不尽な態度を取られる。 

みつみは、上級生の男子相手に怖い思いをしながらも「ルールを守って下さい」と抗議する。


言われた相手が怒鳴っていた所に他の上級生がひと言、戒めてその男子は退散。


みつみと、みかは助かったーとホッとするも…


みかの方は怒鳴ってきた男子の上履きの名前を見て、絶対に許さない!ずっと覚えてるぞ!と怒りを燃やす。

 

でも、みつみは助けてくれた上級生の上履きの名前を見て感謝している。   


みかは、こういう所なんだな…と、日ごろ自分で自分を好きになれない性格や考え方をまた1つ気づく。


同じシチュエーションにいて同じものを目にしていても、何を見るか、何を感じるかは人それぞれ違う。


やられた事に怒りを覚える人と


受けた優しさに感謝する人


どちらが正解という訳ではないのかもしれない。


でも、心の健康のために


これから先、生きていく中でどの場面でも心が向く方向はどっちだったら穏やかで健やかなんだろうと思ったら…

 

許すまじと怒りのエネルギーを貯めるより


感謝したり、嬉しいと感じる小さな幸せのエネルギーを貯めて行く人になりたいなぁと思う。


そう思うのは、もしかして…いえきっと私も怒りを感じる事がある性格だったからなのかな?と…これはピンポイントの努力でどうにかなるものではなく、他の多くの事に関しても広い視野でいる、生活や環境も影響してくるこかもしれないね。



何歳でも遅いって事はないと思う。

 

大切なのは「自分に気づける事」


(実行するのは中々難しいケドねあせる




※スキップとローファーのYouTube公開は終わってしまったけどAmazonプライムやTELASAで見られます。





さぁ今日はRE_PRAY横浜一般2次の締切。


もう1回、申込内容を見直してみようかなあせる


いや、このままもう見ない!天におまかせ!


ってハゲそうになる。



まだチケット無い同志よ!申込、忘れないようにね。


では!良い午後をーニコニコ



↓押してくれたら励みになりますドキドキ
人気ブログランキング
人気ブログランキング