佐賀 ちょっと泣いた | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








こんにちはお願い


夢のようなRE_PRAY佐賀公演も終わったね。


とてもとても幸せな時間でした。



羽田空港に到着して1時間も経つのにまだ羽田空港に居るんです。


第1と第2ターミナルに売ってる「バターのいとこ」と「満願堂の芋きん」を買いに。

特に芋きんは賞味期限が1日しかないし浅草には中々行く用事がないので帰りに買おうと決めてたんだけど、第1と第2間違えて行ったり来たり…


つ、疲れたぁえーん











バターのいとこ


特に芋きんはめちゃくちゃ美味しいので東京に来た際は是非是非!
ちょっと炙るかトースターで軽く焼くと更に美味しいです(何の話?)




さて昨日のRE_PRAY佐賀の事を。

雪肌精さん
雪肌精 

 





ファイテンさん
ファイテン 

 








ファイテン相澤さんはこのポストの他にも沢山ポストしてくれてます。


ファイテン相澤さん 

 







最後のアンコールの時、羽生くんが英語で話した部分を翻訳してくれてます。

いつもありがとうございますお願い


Cocoさん 

 






今回特に海外の方が多かったなぁと思ったけど、色んな国から来てましたね。
la garaさん 

 





私まだ見てないんですが、後でゆっくり。


にゃちだーやさん 

 





のぶくんのインスト、放送見てたんだね。


のぶくんインスト 






 羽生くんがいなければ、この先もこんなに離れた佐賀県には来ることもなかったかもしれない。


佐賀の方たちの歓迎も凄く有難かった。


昨日、会場に向かうバフ待ちの列に並んでいたら、杖をついたおじいさんがスタッフに

「これは何の列?」って聞いててスタッフが「羽生結弦さんの…」って答えたら「へええええ」って笑顔で目を見開いていましたニコニコ




SAGAアリーナ、凄く綺麗で客席の傾斜角度もあり(上の階はちょっと怖かったかもだけど)凄く見やすかったです。






昨日は幸運にも雪肌精で当たった方が声をかけてくれて見ることが出来ました。
こういうご招待で当たった方に同行させて貰えるなんて初めてだったし、凄い確率で当たった方に選ばれて同行させて貰えるって、もう私が当たったようなもの!
これで運を使い果たした、のでは無く、ここから運気上昇じゃー!と思いたい←強欲




席はスタンドだったのでプロジェクションマッピングや演出がよく見えて、幻想的な世界、羽生くんの表現したい世界がよく伝わって来ました。

ゲームの世界感が大きなテーマだけど、その中にある生命や未来や解放のような表現、プログラムがより鮮明に色濃く表れていたなぁと感じました。

埼玉でもディレイビューでもテレビでも見ているのに…春ちゃんで泣いてしまった。
 
私は実際に泣いても、あまりTwitter(X)やブログで「泣いた」とは書かないんだけど(だって何だか誇張しているような?嘘っぽくなってしまう気がして)

昨日の感動はここに記して、読んでくれてる人にも伝えたくて。


感想は個人的な受け取り方が主なので、あくまでも私の感じ方、受け取り方なんだと捉えて下さいねお願い


この数ヶ月、羽生くんに色んな辛いことがあって…ハッキリと言わなくても、辛く悔しい想いはファンにも伝わってきた。

こういう時だからこそ応援の気持ちを届けたいと、現地に来れないみんなも思っていたと思う。

金曜日の公演は悲鳴のような歓声が目立ってたけど、まぁそれも溢れる気持ちからだし、私が何か言うことでもないなと思い直し。 

でも昨日は…(キャー!という歓声は上がったけど尋常じゃない金切り声は無かった)
みんな応援と暖かく見守る気持ちに満ちていたように感じた。

後半の「いつか終わる夢:RE」も花が咲き開いていくような優しさを感じたし「あの夏へ」は、やっぱり大好きなプログラム。



そして


私は友達が号泣したと言っていても、最近はなかなか「号泣」とまではいかないな、心が冷たいのかなとか…この歳になって世の中の汚い事など色々見てきてしまったせいかな、とか…自分で自分を少し寂しく思ったりしていたのだけど…


昨日の春ちゃん、「春よ、来い」は 涙がポロポロ出てきて。

だって…表情とか見えなかったけど、とても幸せそうに滑っているように見えて。

泣けて泣けて仕方なかった。
(周りには気づかれてないと思うけど)


埼玉では強ばってた表情や、選んで詰まった言葉とかがあったなって感じたけど、佐賀での2日間の羽生くんは、とても幸せそうで。

「力を貸してください」

「応援してください」

って言ってくれて…

いや、もう言われなくたってするし、してるし、もっともっとさせて下さい、こちらこそ不束者ですが末永くよろしくお願いします!的な!
心の中では鼻水だして嗚咽してひれ伏してましたえーん


きっと…ファンが応援してるって気持ちも伝わってると思うし、表情が柔らかくなったなって感じたのも、嫌なことがあってもファンが、味方が沢山いるって感じてくれたからかなぁなんて(自分に都合のいい解釈かもしれないけど)

それに佐賀が

佐賀の方々がとても暖かく歓迎してくれてたのもきっと知ってたし、嬉しかったろうなって。
金曜日の公演では佐賀への感謝の思いも口にしてたんです。あの言葉も放送して欲しいなぁ。

 

あ、羽生くんが言ってた広島の特集。

多分、昨日の朝のかな?って。私もたまたまだけど見てたので。

再放送があるので、みんなも是非!

NHK
Dearにっぽん「“夢物語”と言われても〜広島・ある大学生の模索〜」[字][再] 
1月20日(土)  05:15〜05:40


自分も色々と辛い事があるだろうに。

それでも自ら震災や広島の事にも触れ、皆が考え、行動に移すきっかけを発信する事を忘れない。

傷ついてもいるけど、ブレない芯を持ってる。


私ももっと自分の器を大きくしないとなって(いや、身体じゃなくて←芋きん買ってる人)



横浜は激戦だからもしかしたら行けないかもしれない←弱気

だから佐賀に行けて、行っておいて良かったなぁと思うのですお願い

会いたい人にも会えたけど、会う予定だった人に会えず(ごめんね、Yさん)



あ、帰りにガタゴロウに遭遇!
だいにんき



羽生くんはもう仙台に帰ったのかな?


それとも久しぶりの九州だから家族で温泉でも行ってるかな。



束の間だけど試も身体も休められてるといいなお願い



では!いい加減、帰ります笑


明日も受診やら何やら忙しいあせる



みんなもお疲れ様ー!


↓押してくれたら励みになりますお願い
人気ブログランキング
人気ブログランキング