羽生くんに落ちた理由 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








大切にしてたのに無くなってしまった物ってあるよね。

どんなに探しても出てこない物とか。

5年前、元々今の病棟にいた時に印鑑のキャップをナースステーションで落としてしまって。

私の苗字は特殊なため、オーダーした印鑑だっので無くす訳にはいかず落としたあたりを棚まで移動して、くまなく探したけど見つからなかったの。

その後、他の病棟に異動になってすっかり忘れてて。

3年前にまた今の病棟に戻ってきたんだけど、先月…いきなりステーションのデスクの上にピンクの印鑑のキャップが…

え、こ、これはもしや?と思ってはめてみたら(高かったのでキャップ無しで使ってた)

ピッタリ!

同僚がたまたまステーションの棚の中のファイルを出した時にコロンと出てきたそうで。

5年ぶりに私の元に帰ってきたキャップ。

でも

それだけじゃなかったの。


最近、「以前なくした物」が、突然手元に戻ってくる現象があって。

例えばメイクをする時にちょうどいい大きさと重さのクリップがあったのに、いつの間にかどこかに行ってしまって(私がだらしないのもあるけど)
洗面所の下とかポーチの中とか、結構一生懸命に探したけど無くて、仕方なく他のを買って使ってたら…多分、一年以上経つのに…突然、洗面台の棚に戻ってたり(夜空が落ちてたよって見つけてくれたんだけど、その場所もよく探したのにな)

そんな事が他にも2~3あって…極めつけは…

仕事でハサミを使うのでポケットペンケースに入れていたのに、無くなってしまって。

患者さんのベッドにでも落ちてたら危ないなと必死で思い出したら…あ、そーだ!さっき段ボール箱を開ける時に使ったっけ。その後…どこに行った?

同僚にもお願いして探して貰ったり気に留めてもらったりしてたけど無くて(患者さんのベッドに落ちてなくて良かったあせる)


1週間経ってエプロンをクリーニングに出そうと思ってポケットの物を出してたら…あったんです。ハサミ…

え?!結構大きめのハサミだし、何よりも探してた時にポケットの中のもの、全部出して確認したのに…

でも同僚の誰に聞いても知らないって…


そんな風に、ここ最近、無くしたものが出てくる月間になっているのが超不思議。






ま、そんなこたー、どーだっていいのよ。



さて、昨夜、友達からお知らせが。

SOI、10月に開催されるのね。

地震の影響で中止になっていたからじゃないかって。

そっかー、羽生くんはどうかな?って思ったけど…日程と出演スケーター見たら、ジャパンオープンに出るスケーターがそのままスライドしてくるような?
ま、どっちにしろ羽生くんは出ないかな。


 
ブルーポスト。SharePracticeの5分の様子を詳しく話してくれてましたお願い



いや、もうムック本とかは厳選しなきゃって思ってるのに…




昨日から東京ビックサイトでドラッグストアショーを開催してま(一般公開は今日から)
東和薬品さんとか

 

KOSE、雪肌精さんも。



私は夜勤なので行けないけど、お時間のある方、良かったら。



昨夜は七北田公園でサプライズの花火が上がったのね。羽生くんも窓から見えたかなぁ(地理とか位置関係とか分からないケド)





同じ空を見上げてる…(とか?)






そして毎日、SharePracticeをじっくり見てクリップしております(流石に少しずつだけど)

私のツボと同じヒトいるかちら?

↓①ってしたのは、まだこの後にもあったと思うから。





クリップ機能って、自分がクリップしたものが何回再生されてるかもカウントされて見れるのね。 

最初にクリップした「素の感じの彼」がダントツ多かった笑
(私、最初あんなぶっきらぼうな喋り方をしてる相手はママンかな?とも思ったんだけど、いくら何でもあの報道陣の前で母親にあの喋り方するかなぁ?と思って。もしかしてお姉さんかな?とかね) 



いやぁじっくりゆっくり、時には巻き戻したりスクショしたりしてるから全然、先に進めないあせる

みんなにこんなにおチリ向けちゃってドキドキ
そこのカメラマンさん、そのお写真、欲しいんですけど照れ



まだまだ私の萌えクリップの旅は続く。







そして少しずつ、プロのアスリートになった羽生くんという事に 


少しずつ私も前を向けてるかなって思って来たけど。
 


流れてきたツイートのリプ欄を見て… 

どうにも泣けてきて…喉の奥がギュッと痛くなったの。



そう、殆どの北京落ちさんは、うまくいかなかった演技の後に涙をぐっとこらえて「報われない努力」と言った羽生くんに落ちている。

 オリンピックや世界選手権で金メダルを取った時も 

世界最高得点を出した時も

世界で始めて4Loを試合で降りた時ももちろんカッコいいんだけど  

北京落ちさんたちにとって、今まで絶対王者で強い羽生くんのイメージが…うまくいかなくて、もがいて苦しんで…そんな姿に惹かれた人がとても多い。


そう、私もね…

ソチでのパリ散を見てドキドキして

その後の会見で「無力感」と言った彼を見て

落ちて落ちて、そして

2014の中国杯でズドーン!と地球の裏側に突き出るほど落ちて…

ずっと落ちっぱなしなんだけど、それは勝ち続けたからではなく…  

負けて悔しくて自分に激おこで  

怪我や病気になっても苦しい顔も見せず言い訳もせず1人で闘って


いつだって全力で立ち向かっていった羽生くんに落ちたのよ。
 

ひたむきに頑張るから


泣けるほど頑張るから


だから応援したくなる。


護れないって分かってても護りたくなる。



北京オリンピックは、私にとって…やっぱり思い出すと胸がチクンと傷むオリンピックだったけど  

でも先月のGet SportsのMADを何度も何度も見て、あの羽生くんの言葉で心が辛うじて救われてる。



オリンピックという舞台で出来たって事と

僕のプライドを消さないあのアクセルジャンプでそれ(4A)を出来たってことは

すっごく、ものすっごく誇りに思っています。



昨日より今日
  
今日より明日

1歩ずつでも
 
高みを目指す、孤高の人。

きっかけは何であれ

ファンの殆どは辛くても苦しくても、真っ直ぐに未来を見て頑張る羽生くんに落ちて
 
そして全てのファンは

羽生くんの幸せを願ってる。



そして


私も今日も頑張ろうと思えるんだ。





今日から怒涛の夜勤週間が始まります。この先、2週間で日勤は2日しかないという…

24時間テレビ楽しみにしてます。

毎日everyは予約!特に24時間テレビの後のeveryはいつも特集がくるから要チェック!

では!みんなも今日1日頑張って!


 
↓押してくれたら励みになりますお願いドキドキ