大マジメに神戸レポ(前半)してみた | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?








おはようございますお願い

夢のような神戸3日間が終わってしまった。

このまま余韻に浸っていたいのに帰宅して8時間くらいでもう出勤という。

いや私みたいな者にはその位でいいのかも。

仕事しないで篭ってたら廃人になっちゃうしね(廃人になりたいけど)

んで夢のような…この数日間に書いたブログを今見返してみたら…なんじゃこれ?

なーーんのレポにもなってないんじゃね?

全く持って伝わってない気がする…

なのにもう既に失われる記憶
(でも不思議とグルメレポに関しては全記憶が鮮明にあるのよ)

で、ここは私の脳のリハビリのためにも、少しはちゃんとレポを書いておこうかなと


でもその前に昨夜、新幹線の中で把握した情報を。
(現地にいるとtwitter追ってる時間がなくて取りこぼしてるものもあるだろうし、把握する時差があるあせる)


昨日貼ったのぶくんのぱっちりんこお知らせツイ。
インタビューはやっぱり週末の関西テレビさんの放送内みたいね。

関西テレビが見られる地域だけなのね。

しかも放送は深夜で1時間!?
(FaoIって3時間あったんだけどな)

残念過ぎるあせる


集合写真。この撮影をした時は私はステージ寄りの席だったのでわちゃわちゃが良く見えましたお願い


田中さんが仕切ってて撮影してたけど、集合写真撮影の前に刑事くんと2ショット撮ってたよ。神戸のパンフレットはハビとの2ショットが何枚もあって嬉しかったけど、刑事くんとの2ショットは静岡に載せてくれるのかな?キョロキョロ



そして今回のアーティスト3名の方々はみんな凄い力量で感動トリハダ震え(あれ?受診した方がいい?)



いやぁ私は新妻さんの事は凄いって知ってたけど、みやかわくんがこんなに歌が上手くて曲が良いって知らなかった。


それに…感受性の強い子なんだな…



緊張してるんだろなぁってのは分かったけどMCはとても優しい声で誠実さが伝わってきた。




のぶくん、台湾のライブビューイングの観客に向けてニコニコ



あ、そーだった。父の日だったっけあせる

昨日の私の席は東側(ステージに向かって左側)の真ん中だったんだけど、のぶくんのローラが終わってはけていく時、ステージ横に奥様が娘ちゃんを抱っこして見てる姿が見えました。

インスタとか見ててもホントに仲良くて、奥様がのぶくんをサポートして、のぶくんも奥様をリスペクトして感謝してて…素敵な御家族だなって思いますニコニコ



新妻さんって面白い。「威勢よく振り向いた人」笑




レゾン…ドキドキ







かなり若い時に上下とも白の服を着てた画像があったよね。  体操服みたいなヤツ…
凄いな、ダイヤの原石がどんどん磨かれてこんなに光り輝く宇宙一美しい宝石になっているのにまだまだ天井知らずに輝きが増して行くなんて…


それでは


とりあえず神戸公演の内容のワタシから見えたレポを。

え?羽生くんの以外は要らん?

ごめん、耳が太っちゃって聞こえないキョロキョロ



※初日の記憶は、ぶっ飛んでいるので主に土曜日と日曜日のレポね。


セトリは全くと言っていいほど覚えてないけど先日貼った方のツイを参照して、特に印象深かった事だけ。
現地とライブビューイング見た方は雰囲気伝わると思うけど、どちらも見られてない方に伝わるといいなお願い


まずオープニングね。

衣装も最高に私の好みなんだけど、S-park見返してみても、やっぱり羽生くんの衣装だけ丈が短いよね。腹ガバ仕様になってる(神)

何度見ても誰よりも細くて頭が小さくて違う種類の人間を見てるみたい。

神戸のリンクは幕張や名古屋に比べて小さいなって感じたけど4Tは確実に決めてくる。

どの位置で見てても格段に高さが半端ないし軸の細い綺麗な4Tお願い

Aツアーに比べて胸筋とか肩の使い方がドゥクンドゥクンいってて…

特にみやかわくんの「略奪」のオープニングコラボは…午後パレが外に向けてイケイケキレキレだったのに対し、略奪は内に向けた意識が漏れて溢れたって感じ?

そして黒い衣装を着てる時にいつも思うけど漆黒の髪がこんなに美しく映える人っていないなって思う。

オープニングの途中でステージ前に下がって他のスケーターにライトが当たってる時も踊ってる姿が1人だけ振りが違うというか…左右に揺れながらメリハリきかせて踊ってる。
↑リンクの真ん中に出てたスケーター見てなくてゆづばっかり目で追いかけててすんまそん


そんな衝撃のオープニングの後だからバルデさんがトップバッターなんだけど、なかなか入ってこなくてあせる


で、Bツアーの私の目玉の1つはジェイソンなんだけど…なんと神戸楽日はシナーマンやってくれたね!んもぉ、大好きなプログラム!音の溜め方というか…絶妙に粋なんだよなっていう…

それにバレージャンプ!生で見ると半端ない高さと迫力!

このBツアー、羽生くんと同い歳の男子が集まってるじゃない?刑事くん、ジェイソン、ギョーム。楽しくやってるかなぁお願い
(ギョームのインスタ見てると、ホントにお茶目というか楽しい事が好きなんだなって伝わってくるし、ジェイソンは優しくて可愛い)


そして、さっとんも楽しみにしていたスケーターの1人。

カナダのSOIに参加してからプロ意識が強くなったのがよく分かる。

ジャンプで転倒はあったけどリンク、結構溶けてたみたいで他のスケーターも転倒あったしね。
 
ジョニーは2023年までって言ってたから、来年か…もしかして今年で見納めになってしまうかも?
FaOIの盛り上げ役だと思うから寂しくなっちゃうな。

アクロバティックの2人も今はアメリカ国籍だけど元はウクライナ出身。

そういえばアンサンブルスケーターズの中にウクライナの現役アイスダンスペアのナザロワ&ニキーチンがいるのは知ってますか?

3月に行われた世界選手権にも出ているけど、2人は激戦地ハリコフの出身で避難してきてるのだけど家族はまだウクライナに残っているそうです。

1日も早くウクライナに平和が戻りますように。


で、刑事くんとみやかわくんのコラボでスターランド。
のぶくんとみやかわくんのコラボで君色の魔法って続くんだけど、みやかわくんの作詞作曲なのね。

みやかわくんのツアーは5月で終わっちゃったのね。FaOIでいいなって思った人も多かったのでは?

のぶくんは現役の若手に劣らず綺麗で安定感のあるジャンプ。

刑事くんものぶくんも肩胛骨から腕のしなり方、指先まで綺麗で表現力のあるスケーター。
見ていても世界観に浸れるね。


でアンナルカ(カペラノ)

1920年代風の…オシャレで粋なプログラム。

前回のモノクロ風のプログラムも大好きだったけど今回のもめちゃくちゃ素敵!何度も見たい!衣装が早変わりする所もオシャレで華やいでいて素敵! 
関西テレビさんの放送ではカットされちゃうんだろうな。もったいないなぁ。

舞依ちゃんのアメージンググレース。

舞依ちゃんのシットサイドウェイズとチェンジエッジしていくスパイラルはティンカーベルのように氷上で重力なく滑っているようドキドキ

特に昨日の私の席のど真ん前に何度も舞依ちゃん来てくれて…目が合うし見つめ合う的になってて…後ろの方も「ここって舞依ちゃんポイントだよね」って連れの方と話してた。


で、何と言っても新妻さんとハビのコラボの「ラ・マンチャの男」

新妻さんの歌声が圧巻!テレビやライブビューイングで見てても凄さが分かると思うけど、会場にいるとあの歌声が降ってきて包まれる訳ですよ。凄い迫力!

だからより一層、ハビの滑り、踊りが情熱的に。

コロナ禍になってスペインでは大変な状況にありスケートも中々出来なくて、ジャンプなど戻すのが大変だったって言ってたけど、そこは元々の力量があるから魅せる演技は得意だよね。

しーちゃんとのコラボ「ひまわり」も良かったお願い

私、この曲知らなかったんだけどあせる

歌詞をみると、例えどんな状況でもそこに存在する揺るがないもの。

真っ青な空の下、強く太陽に向かって咲く、ひまわりに願いを重ねるような、新妻さんの歌声としーちゃんの優しく静かだけど芯の強さを感じられるプログラム。

かおちゃんはBツアーは1プロ。
グラディエーター好きだし、見れてよかったー。

そしてステファン。

もうね「ステファン」ってジャンルでいいと思うくらいステファンの世界。

日曜日のフィナーレの後のジャンプ大会で4T決めてたけど37歳よ?引退して12年経ってるのに凄っ。

で、第1部、前半のトリ、パパシゼ。

前半では昨季のFD、後半でRDやってくれたんだけど芸術性が世界一なだけでなく、さらっとやってるけどめちゃくちゃ技術が必要だって事がど素人の私でもわかる。

あの2人独特のカーブリフト。

こんな感じの。 


これ男性のギョームの支える力が半端ないと思うけど、女性のガブリエラの方もかなり体幹と腹筋、背筋を使わないとこの姿勢を保てないと思うの。

前回のFaOIでテサモエが出てくれて、世界一、金メダリストの演技を生で見れて大興奮(引退しちゃったからもう見れないのよ)

そして続いて今年はパパシゼが出てくれて、ファンの私としてはこんな嬉しい事は無い。


土曜日の時は演技が終わるとステージの方から「ふぉーーーう!」みたいな大きな声がして。
最初、観客の男性が感極まって大声出しちゃったのかなって思ったら、ステファンだったらしく。ガブリエラなんて笑って振り向いてた。
他のスケーターも(さっとんやのぶくんや他にも)みんな見に来てたみたいね。
そりゃあ見たいでしょ。特にスケーター達は生で見れる機会なんてないものね。

でもどうしてもパパシゼの演技が終わるや否や、トイレへの民族大移動が始まって…

あれにはその度に苦笑ものというか…

みんなトイレを我慢しててダッシュしないとヤバいのかもしれないけど…どうにかならないものかなぁ。


ここで前半、終了。


ちょっとここで私の席の事をいうと…

金曜日、アリーナ3列目、西側ロングサイド、少しショートサイド寄り

土曜日、アリーナ3列目、西側ロングサイド、ステージ寄り

日曜日、最前別、東側真ん中あたり


アリーナは段差が緩やかで最前列でもない限り、リンクのどこかは必ず前の人の頭で見えない部分があると思う。

目の前に来てくれた時は表情とか分かるけど、ちょっと脇とかに逸れると、前のめりになる訳に行かないから見えにくくなり、振り付けの細部や、場所によっては見えないところも。

ショー全体を楽しむならスタンド席の1番前とかの方が良く見えたのかも。

で、金曜日。

珍しく私の両隣は男性でした。

左隣はご夫婦かな?背もたれに背中をつけて拍手したりスタオベしたり、2人ともフィギュアが好きで礼儀正しく、男性の方も紳士的。

ただ…手拍子してるとズレていくんですあせる

ちょっと釣られそうで…って言う時はあったけど問題なし。

ただ右隣の方は終始、マスクとって手で顔を撫でていらして、少し前のめり。

オープニング終わると寝てた?拍手も手拍子も無し。いったい誰のファン?って思ったらアンナルカやパパシゼでめちゃくちゃ拍手してた。

土曜日はステージ寄りだったんだけど、羽生くんの演技とかショートサイド寄りで色々やってても後頭部とか後ろ姿だし場所によっては人の頭で全く見えずあせる

twitterでこんな事してた、あんな事してたって言うのを見て、そーだったんかー!と。

アリーナで見ていて贅沢だけど、ちょっと色々ありましたあせる

でも楽日の東側はめちゃくちゃよく見えた!

特にレゾンでは迫り来る🍑も見たし、何度も目の前(ホントに真ん前!)に来てこっち向いて静止して悪い顔してくれて

ベスティスクワットイーグルで左右に顔を振りながら目の前を通り過ぎ…

あれ?夢かな?

悪い顔しても綺麗な顔。

暗いリンクで漆黒の髪が汗なのか整髪料なのかキラキラ光ってて

誰よりも白い肌。

滑らかな白いお腹と背中。

周回で通り過ぎる時も可愛い顔。
(でも3列目でも最前別でも私は決して目が合わない。そして多分、バナーも視界に入ってる程度)

でも昨日のめっちゃよく見える席で127回心臓止まって生き返ってるので最高に幸せ者です。


今日も殆ど寝てなくて仕事だけど頑張れる!


あ、レポは後半に続きますw


では、みんな今日も良い1日をーニコニコドキドキ


↓押してくれたら励みになります


人気ブログランキング