掴んだ誇りと私のジレンマ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?









こんにちはニコニコ


今日も仕事で今、昼休みなのでサッサと情報から。

昨日。見逃してたので(情報の中身はサッサしてない)



ゆづ、いつだったか前に言ってたよなぁと思ってたら動画上げてくれてた!そうそう!これこれ!言ってたよね!




日に日に苦しい状況にえーんどうか市民の血がこれ以上流れませんように。



 タチアナさん、そっかウクライナ出身なのね。
(前に夫婦でFaOIに出てくれてたよね)




梨花ちゃん!怪我はもう回復したのかなお願い




この表紙、特に美しいよねぇ。




昨日!ついった界隈で話題になってたコレ。
何故ヤギ?って思う人いる?ヤギはGOAT。
スラングで「the」greats all time」の頭文字の略です。日本語で史上最高の…という意味。

twitterでは#で始まる言葉をハッシュタグといい、ハッシュタグを打ち込むと自動的に絵文字が表示される機能をハッシュフラッグと言いますが、このハッシュフラッグは通常、容易に作れるものではないらしいです。
表示されるまでの手続きに加え、費用が2500~3000万円かかると言われています。
昨日は一瞬、ハッシュフラッグか!?と思ったけど自動的には付かないのでハッシュフラッグではありません。
でも最初に付けてツイートした方がいるんですよね。嬉しい衝撃でしたお願い




そして21日のめざましテレビ、殆どの人が録画したと思うけど、このCMでお馴染みのYOASOBIの曲、まるでMADのようです。







で。


昨夜のイミシン。

今までの放送内容も見てたのでそんなには期待してなかったんだけど(私だけ?)


インタビュアーが修造さんだったからかもしれないけど、羽生くんが今までよりももっと自分の気持ちを正直に話してる気がして…胸が苦しくなりました(´;ω;`)ウッ…


書き起こしてみました。



正直言っちゃえばやっぱり報われない努力ってあるなって言うのと

うーん

「努力はウソをつく」って言うことと
「でも無駄にはならない」って言ったことがあるんですけど、自分はそうやって信じてやってきて今の自分の心は

「いや無駄にもなるじゃん」って正直思ってます。

僕は命懸けでこのオリンピックという舞台まで本気で練習してきて命懸けで演技をした時に、こうやって出来なかった事に関しては無駄だったなって正直思ってます。

悔しいですけどね。やっぱり…

何回も心折れて逃げそうになったけど皆さんの思いとか自分が今まで戦ってきてた道のりとか含めたら…

逃げれなくて

また自分の心を自分でつぎはぎして何とか奮い立って、でまた折れて…

それの繰り返しでここまで何とかやってきましたけど

やっぱり…自分の中でそれが報われたとは…108%報われたとは残酷ですけどね、思いは出来ないです、はい。

(修造さん)
努力って報われないんだなって言われた時、正直すごい辛かったんですよ。そんな言葉出す人じゃないから。

ふふふ

僕は努力してきた事が結局は出来なかったっていう理不尽にぶち当たってしまいましたけど

正直な話言っちゃっていいですか、正直あのアクセル…本番で出来たアクセル

まぁほんのちょっと0.何秒。0.0何秒高く跳べててギリギリまで足締めれて

例えばつま先から綺麗に降りれて足引けば降りたんじゃないかと簡単に言う人はいるんですよ。



でも考えて見てくださいよ。

僕…何年間本気でアクセル練習してあそこまで来たかっていう

ずっとグランプリファイナルとかで練習しているのを見て頂いだり

あとは国別もそうでしたけれどもね。

回んないんですよ回転、正直。

どれだけやっても、どんだけ本気で締めても

正直な話

お前死んでもやれよみたいな事をずーっと言いながらやってましたけど

回んないんですよ、そんな簡単に。

だから…うーん

僕の羽生結弦という羽生結弦の体で

羽生結弦の理想とするアクセルを続けた結果としては、あれが全てだったと僕は思ってます。




で、その全てを出させてくれたのはサポートして下さったみなさんがいて…


何か掴んだって言ったら何を掴みましたか?
無駄だったかもしれないって言ったけども


えー、何だろ

無駄だとは思います。

結果取れなかったら無駄だとは思います。
はっきり言って。僕はそういう人間なんで。
申し訳ないけど。

でも…誇りは掴みました。



誇り?


羽生結弦としてのアクセルの誇りは掴みました。



そして何か前いってたじゃないですか、ジャンプは友達みたいな、色んなジャンプ達がいてみたいな

4Aは

3Aまでは他の子だったけど

4Aだけは…

何か自分でした。

俺自身が4Aなんないといけないんだなって思いました。





掴んだのは誇り…

羽生結弦としてのアクセル。

プレロテもない自分の拘りのアクセル。

そうなのよね。

あと0.01秒とか高さとか…言うのは簡単。

でもその0.何秒に羽生くんは4年間、全てを賭けてきた。

それを否定したり思いつきで物事を言ったりしたら、そりゃあ怒るよね。


今回のインタビュー、相手が修造さんだったから、いつも以上にぶっちゃけて自分の心の中を見せてくれたのかもしれない。


ファンは寄り添いたいと思うから、きっと知れて良かった、もっと知りたいという人も多いでしょう。

私も最初そう思った。


でも、それは…

羽生くんにとっては吐き出せた事はとてもいいと思う。

修造さんや自分の今までや人となりを分かってくれる人に話せる事はとてもいい事だと。

でもそれを私なんかが知っちゃっていい事なのかなって。

うまく言えないけど無理やり表皮を剥がして真皮を露わにしてしまったようで。

羽生くんの人間性をちゃんと受け止めてくれない人達にも見せたら…また心無い言葉を投げつけられちゃうのかなっていうのもそうなんだけど

ファンだとしても、そこまで踏み込んでいいのかなって。

でも寄り添いたい。


そんなジレンマがあってね。
(いやきっと私ぐらいなんだろうけどね)

 
ただハッキリしてるのは、羽生くんが心穏やかに、そして身体が1日も早く回復しますようにというそれだけ…



さ、昼休み終わり!午後も頑張ります!


みんなも良い午後をウインク

↓押してくれたら励みになりますお願い

人気ブログランキング