SOIお知らせと努力の軌跡 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?










こんばんはーニコニコ

もうすぐ味の素の羽生結弦選手オリジナルデザインプレート(そんな名前だったか?)の締切が来るので慌てて餃子を焼いてるめろんです。


さて!SOIのお知らせ来たねー!



とりあえず東京公演だけ去発売開始。
(大阪の方が早いのに何故?)

ゆづは今年は出るのか、出ないのか。

また描けだよなぁ。

私はゆづ出なくても行くつもりで買うかな。


ロシアのウクライナ侵攻がいよいよ深刻になってきたり、感染状況によってはワールド開催もどうなるのか…


こうやって仕事に励み、ビールと餃子でプハーッと「この為に生きてるなっ!」ってゲフゲフしたり、ゆづ見てウットリしたり泣いたりするのも平和だからこそだよね。


日々の平和を


明日の命の心配をしないで練られることをしみじみ幸せに思わないとね。



そして今日もバタバタに仕事でさっきツイ遡ったのであまり情報はないけど


ジスランのインタビュー!読みたい!





先日、紹介した中国の記者の方が他にも羽生くんの感心したところ書いてくれてます。
 
翻訳ありがとうございます。




で、こちら!

2018~19あたりかな。

美しい着氷!

そういえばハーネス付けてなら降りられたって言ってたし、その映像見たいー!って言ってたんだよね。



こちらは2年半前の記事。この頃かな。



ならればになっちゃうけどコロナ禍じゃなかったら、クリケにいたなら4A着氷出来てたのかなってあせる


でももう本人もやり切った感があるし、何よりもえしてた足への負担が大きいだろうからな。



そして


高木さんのとても読み応えがあって羽生くんに寄り添い、志を汲んだ記事です。




いったい世界でどれだけの人が

「正しい努力をしてきた」

って言いきれるだろう。


きっと1回でもサボったり自分に甘かったりした記憶があったらダメだ。こうは言いきれない。

それほどにキッパリと自分に正直に言えるのは、それほどの努力をしてきたから。

誰にも恥じない。

昨日の自分も恥じることのない努力。


胸を張って言いきれる努力。

いくら周りがあれこれ言っても

誰も羽生くんほど努力をした事がないのだから←言いきれる

だから羽生くんを否定する事を言ったとしても羽生くんは気にする必要は無い。  

4Aの練習での転倒。


私たちは凍った道で足を滑らせ尻もちをついただけで痛くて立ち上がれない。

そりゃあ私たちと羽生くんを同列に考えたらダメだろうけど羽生くんだって人間だからそれ相応に痛いに違いない。

もちろん私は4回転どころか氷上で2回転すら(スイマセン1回転すら)した事ないので同じ痛みは分からないけど、例えば…

2回の窓からコンクリートの地面に落ちるようなものかな。

考えただけでも痛い。どこかの骨を折っていてもおかしくない。

折れなくても絶対に1回で立ち上がれず翌日には筋肉痛。

羽生くんだから立ち上がれるし何度も何度も跳んで転んでは立ち上がれるのだろう。


でも


身体だけでなくメンタルも相当に大変な中


夜中にコーチもいないリンクでたった1人。


そんな4年間を本当の意味できっと誰も分からない。
 
ましてや羽生くんの事を昨日、今日、何かの記事やネットで見かけた人に何も言う資格はないんだ。


今は羽生くんの孤独を埋められるものはなくても、時と共に少しずつ心が和らいだらいいな。




ちょっと話は横道に逸れるけど…

実は一昨日、ダンナの上司が亡くなった連絡が入り、急遽お別れを言いに行くことに。


慌てて礼服を探してストッキングや靴や…って揃えてたら


礼服のファスナーがキツい!

えーー!?私そんなに太っちゃったの?

この礼服を着たのっていつだっけ?

もう10年以上経つ?

ガーン!

結局、ダンナだけ行くことに。

ヤバい!本気でダイエットしなければ!




明日からw



さて!私は明日も明後日も仕事!

今日はこの辺で。



みんな今日もお疲れ様ー!


↓押してくれたら励みになりますニコニコ


人気ブログランキング