WE RESPECT YOU.応援するって、ともに夢を追いかけること。 | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?




こんにちはお願い

昨夜は色々考えさせられて、職場でも色々あり疲れてしまってレコの編集作業もあまり進まず寝て…

今夜は夜勤なので、今朝はゆっくりめに起きたらtwitterで何だか騒いでる?

って思ったら、読売新聞さんに掲載されたロッテさんの広告が凄いことになってたのね。





公式さんが全て公開してくれてますね。
#1~#6まで順番通りに載せますね。







WE RESPECT YOU.

どの言葉も愛と敬意に溢れてる。

自社のロゴも商品名も小さく明記して。

商品の写真を載せるでもなく、全面に羽生くんの写真を。

羽生くんのスポンサーさんたちは本当に羽生くんを応援して支えてくれて暖かく見守ってくれてるというスタンスにいつもいつもファンとして感謝します。



このCMもとても良かった。



このCMの言葉が今、見返すと更に胸に刺さる。



アスリートの仕事の大部分は準備する事だ。
 
何年も先の目標を見つめながら、今出来ることに向き合う。

どんなに努力しても結果が約束される訳じゃない。

全てを捧げてもその舞台に立てるとは限らない。

それでも彼らは準備をやめない。  

1つ1つの失敗を噛み締めながら

時に歯を食いしばりながら

先の事なんて誰にも分からない。

けれど積み重ねたものは決して消えない。

報われない準備なんてない。



羽生くん

私は羽生くんの1週間分の努力もしていないようなぬるい生活をしていて、とても言える立場ではないとしても   



競技の結果として

4Aをクリーンに着氷出来なかった事として

それは羽生くんにとって報われなかった事かもしれない。

それでもファンも世界中のメディアもロッテさんのようなスポンサーさん達もあなたをリスペクトし応援し寄り添いたいと思う。

だからと言って羽生くんのこれまでの努力が報われる訳でもない、何か大きな達成感や幸福感を感じられる訳ではないでしょう。

それでもこの先、時が経ってこの北京オリンピックを振り返った時に

胸がチクンと痛むくらいに感じられる時に

ファンの想いや世界中のアスリート、メディアからの称賛、そしてロッテさんのようなスポンサーからのリスペクトを共に思い出して欲しい。


このオリンピックで掴んだものは何かと修造さんに聞かれて「誇り」と答えたね。

羽生結弦の4A。

羽生結弦の拘りでの4A。

そんなあなたを私たちはいつもリスペクトしています。

平昌の時のようにオリンピック直前に大怪我をしていたら、三連覇にも4Aにも挑むことさえ出来なかったでしょう。

もしコロナウイルスに感染していたら出場する事すら出来なかったかもしれないし、何かしら後遺症や酷い症状が出ていたかもしれない。

そんな事が防げて無事にオリンピックに出場し挑めた事も羽生くんが常に心を配り努力してきたから。


私は羽生くんを誇りに思い尊重しています。
 



どの地域のも欲しいなぁ。↑これは九州なのね。

読売新聞、ロッテさん広告まとめ。

#1北陸
#2西部(九州)
#3北海道
#4東京
#5大阪
#6中部


#1 期待を背負う覚悟が、人を前進させる。

#2 自分の言葉で語る人を、誰も無視できない。

#3 ほんとうの強さを見たとき、人は美しいと感じる。

#4 応援するって、ともに夢を追いかけること。

#5 勇気ある人だけが、高く跳べる。

#6 愛されるということが、いちばん強い。


#羽生選手が教えてくれたこと 
WE RESPECT YOU. #LOTTE 


バックナンバー。手に入るか分からないけど一応、問い合わせ先を。
出来ればセット販売してくれるといいね。
少し待とうかな。


私の住んでる東京のコピーは

応援するって、ともに夢を追いかけること。

今の私にズシンと来る言葉です。


羽生くんは今、未来の夢はまだ霧の中かもしれない。


それでも何か指標を見つけた時、私も同じ方向を見て応援していきたい。







今、ウクライナが大変な危機にあり、スケーターの中にもウクライナ出身者や家族や親戚、友達がウクライナにいる人たちも大勢いる。

ローマンくんもその1人。




そしてオリンピック公式さんがドーヴィル&ディーンのボレロを。



金メダルをとった思い出の地、サラエボが戦火の被害にあい多くの人の血が流れた時にEXに出て哀しみのボレロを滑ったことを忘れない。



私たちは日々、自分の仕事に追われ身も心もクタクタだけどこうして羽生くんを応援し、美しい彼の演技を見て、人間性に心打たれ、大切な人がいるという喜びを味わえる事がどれだけ平和で幸せな事かをもっと噛みしめなければならないのかも。

羽生くんに出会えたこと、同じ時を刻んで進める事を幸せに思うし、何よりも羽生くんを誇りに思えることが幸せという…

言ってることがグルグル循環してしまうほど羽生くんへの愛とリスペクトに溢れてしまってるんですかお願い

この8年間ずっと…






さー!出勤する時に買って行こう!



明日は夜勤明けで急遽ある所へ行くことになったので少しでも仮眠時間に寝られたらいいなぁ(寝たことないけど)



では!みんなも良い午後をニコニコ


↓押してくれたら励みになります照れ

人気ブログランキング