アスリートを応援するということ | 羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんにメロメロ♡めろん

羽生結弦くんを絶賛応援中!!好き過ぎて妄想小説も書いてます。みんなで溢れる想いを共有しませんか?


(*´∀`*)コンニチワ~♪



夜勤明けでフラフラになって帰宅。

シャワ―を浴びてビ―ルを飲んでくつろいでる
めろんです。

へ?朝からビ―ル?

夜勤とかがある仕事の人たちは、みんな飲むよねぇ?←私だけ?


まぁ、夜勤明けで飲んでブログ書くひともそういないかもだけどw




そんなハイパ―ふわふわどうなのよ?的なミソ脳で朝からぶっこむネタ(Hじゃありません!)かなとも思うのだけど……



皆さんは命削るほどスポ―ツをしたことがありますか?



いや命削るほどではなくても…



血ヘドを吐くほどスポ―ツをしたことがありますか?


スポ―ツ選手というのは、アスリートというのは結果や記録を出すために、日々、個人差はあれどかなり努力、練習してる人が多いと思います。


私は小中学校の時は陸上競技大会がある時だけの助っ人要員でした。

まぁまぁ足が早かったのと陸上部員が極度に少なかったので。

でも練習は孤独だし、記録が伸ばせない時はどうしようもないジレンマに襲われます。


個人競技は自分のミスで人に迷惑をかける事がない替りに自分との戦いです。


だから私は高校に入ってチ―ムプレイという事でバスケ部に入りました。


練習は地獄のようでした。

朝練にはまだ星の輝くうちに家を出て、放課後の練習から帰ったら、お茶碗を持ちながら寝てました。

特訓に耐え切れず辞めていった子も多かった。

そのうちにバスケットが好きだからやってるのか?なんの為にやっているのか分からなくなるほど。

それでも弱小バスケ部だったので、勝利の喜びはほとんど知りません。

でもみんな努力してた。

その名のとおり、ぶっ倒れても続けてた。

どんなスポ―ツをやってる人でも、練習は人の目に触れない所でもの凄く努力してるものだと思います。


フィギュアスケートもそうでしょう?

彼ら彼女らはアスリートです。

メディアに出るときはにこやかでもその裏で孤独な闘いをしているのです。

そんなに努力をしている彼らを応援こそすれ、何でバッシングしたり悪口を言って誹謗中傷するのか?

アスリートには傷つく心がないとでも思っているのでしょうか?


私は「羽生結弦選手」のファンです。

彼の演技はもちろんですが、その人間性にもリスペクトしています。

だから彼を取り巻くものを、みんな応援したい気持ちです。

他のスケ―ト選手たちも勿論、コ―チや振付師、ご両親etc

応援している羽生選手のライバルをも応援したい。

みんなもの凄く練習していると思います。

泣いてるのは彼らだけではない。

彼らを見守っているコ―チ陣やご家族も心で泣いてることでしょう。



ここまで読んでお付き合い下さった皆さん。

ゆづの周りの人をもみんな応援できるファンになろうと思いませんか?


ゆづに向かって胸をはって応援してると言えるファンでいたいと思っています。
妄想小説書いてるけどね



夜勤明けの戯言にお付き合い下さった皆さん。


本当にありがとうございました。



こんなくしゃくしゃの笑顔を守りたい。



もうすぐチケット当否発表ですね。

みんな当たれ―――――!!!