2022わかさぎ釣り 第4戦 網走湖女満別会場 2022.1.29 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

塘路湖の時と同じく朝2時起きで行ってきましたよ!

 
呼人会場は休止中だし、だけど網走湖調子良いし、激混み必須だろうと早めに出発です。
 
到着は5時半、既に路駐の5割ほどは埋まってます。
 
5番のトイレの沖が良いよとの情報・村から離れた方が良いとの情報等をいただいていたのでそれらに従い場所を決めました。

 

 

 

 

 

 

行動開始は早かったのに釣り開始はほぼ7時💦

 

開始時は「これが今期好調の網走湖??」と思う様な魚影。

 

それでもポツポツと時速100ちょいでは釣れます。

 

9時前で250匹。

 

あ〜お腹すいた。

 

 

 

 

お湯沸かしてカップ麺とおにぎり食べて一休み。

 

 

 

魚探はこんな感じで、使ってた6本鈎の仕掛けではカバーしきれてない感じです。が、この時間から確変モード突入です。

 

多点掛けはそう多くないものの、ズーッと旗揚げ大会状態です(笑)

 

結果12:05で10束達成となったので、9時からの時速は250匹くらいだったのかな。

 

 

 

 

 

 

仕掛けをハサミで切っちゃったりとトラブルもあったから、本当ならもっと時速出てたかもしれないですね。

 

恐るべし網走湖!

 

また来年来ます‼︎

 

 

 

 

あっ!そう言えばトゲウオ釣れた。

 

 

 

 

 

 

それでは、また。