たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^


テーマ:
記事にはしてませんでしたが、秋味釣りへは通ってましたよ。


お友達daisukeさんが来た翌日も行きました。

{427B92CF-EB51-4437-B3F7-45671AA8C3CF}

朝焼けは綺麗だったんですがボウズ。

{59A1EB65-9D2D-4C33-9947-B83B797A639C}

午後からも場所を変えてやってみるもボウズだったので記事にはなりませんでした。(笑)

台風前で波も高めでしたね



そして22日(金)は有休で行きました。

なんと、寝坊してしまい4時起床・・。

{28D44C66-FC59-477F-8721-76E195CABC52}

日の出にはギリギリ間に合いました。(゚o゚;;

台風後初めてでしたがすごい凪、まるでオホーツク海のようです。

朝のうちは濁りもあって厳しいかな?って感じでしたが、10時前くらいから濁りがとれてくると

{64C6D2D3-EF36-4ACB-8636-5B986621367A}

じや〜ん!釣れました^ - ^

この日は♂♀1匹づつ釣り上げてルンルンです。

隣でやってたE.Kさん

{B70DED13-606A-4AB8-B0C1-85D037CEB77C}

なんと、キングサーモンみたいな6kg以上もある超大物を釣り上げ、こちらもルンルンです。(笑)

午後に用事があり11時で終了。



そして昨日。

{2071B0B8-C9D8-4BCA-9E36-B57C92709ECD}

朝から霧雨模様。

海は真っ青で凪ってます。

今日は夕方まで一日頑張り予定‼︎

早い時間に♀ゲットしましたが、その後1バラシ、午後からは風雨が強まって来たので1時で納竿しました。



筋子が2匹分溜まったので

{87BB33D2-27F8-4328-A219-D9DD821FAEEE}

いくら醤油漬け作りました。

今回のイクラは、料理人E.Kさんに教えてもらったレシピで作り超絶品な仕上がりでした。



僕の秋味釣りシーズンは来週末あたりまででマメイカへシフトする予定ですが、楽しすぎてシフト出来ないかも。笑笑



先日、daisukeさんから秋味のお礼との事でチルドゆうパックがとどきました。

{7D612A31-D7A4-4883-A72E-4F4731B32D04}

小樽の蒲鉾だ!

って事は、小樽に通ってるのかな!?

やっぱり来月からはマメイカへシフトします‼︎

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:

今日も行って来ましたよ!

 
今回はお友達のdaisukeさんも遊びに行きたいって事で一緒に行きました。
 
開始は5時くらいでしょうかね。
 
{BC9DE101-65BB-492F-AC1A-3DF0503C926E}

霧がかかってて幻想的な朝焼けでした。
 
太陽が昇って来ても周りも釣れてない、そんな中、隣でやっていたE.Kさんがヒット!
 
daisukeさん夫妻は、初めて見るぶっ込み釣りで釣り上げる秋味の迫力に魅了されてました。
 
そして6時、僕にも来ましたよ!
 
{7BF9B21F-EEF9-4065-AFCF-3E6F396519E9}

綺麗なオス!
 
6回目で6匹目。
 
あえて言いますが、持ってます!(笑)
 
このオスをdaisukeさんに進呈したところ
 
{DEF86DAC-90B7-4BF7-9844-C1AB73F0440D}

さっそく調理した写真が送られて来ました。^ - ^
 
きっとdaisukeさんのブログには、イクラ丼の画像も載ることでしょう。
詳細はdaisukeさんのブログでどうぞ。(笑)
 
 
 
daisukeさんとは8時過ぎにお別れとなり、その後も自宅用にもう一本と頑張りましたよ!
 
{405F8D43-5DA1-45D7-9A68-D3F02A8EDAC9}

天気も良く気持ち良かったけど、異常無くお昼で終了としました。
 
 
 
今日から三連休、すごい数の竿が並んでました。
 
{63204106-E9F6-4CA3-8512-4F959ADE6974}
明日も行くけど、台風の影響はどうかなぁ〜。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
先週末は台風の影響で秋味釣りへ行けなかったんですが、苫小牧へ遊びに行ったりと、しっかり楽しんでました。

でも、逝きたくてウズウズです。

で、秋味釣り4回目は水曜日にズル休み(ウソ〜、ちゃんとした有休ですよ)をしまして行ってきました。

{DC10C69B-4CD7-4AF3-A5FF-F270F0B7B8F9}

霧雨が降ったり止んだりって感じでしたが、波良し・濁り無し・風も無しと条件は良かったんですが、魚がいない感じ・・。

残念ながらボウズでした。。゚(゚´ω`゚)゚。




そして昨日は職場のBBQ。

{B397F5F6-DECD-4310-B1F5-86E9C458FA02}

最近は高くて自分ではなかなか買えないタン、メチャ美味かった!

{C261BF8E-D5F5-4046-8176-6B97402D0451}

肉は全て新得の上田畜産ってとこのだそうですが、ソーセージも◎でした。^ - ^




そして本日、5回目の秋味釣りへ行ってきました。

出発時のわが町はドシャ降り、大丈夫か??

{5195E1AF-5FD2-40F4-80DD-52242BB13B66}

大丈夫そう!

{EEC163A7-6EA4-4D33-A7B7-AA79F230788D}

とても綺麗な朝焼けでした‼︎

{088DC7E9-AA2A-4EBF-8657-204AECCA3EE5}

でも、だんだんと雲が広がって雷まで・・。

{2DBF38F9-9D6D-4D1E-B409-A0FD16E25101}

持ってて良かったビーチパラソル!

朝のうち見える範囲で2〜3本上がってましたかね⁈自分とE.Kさんはサッパリでしたが、8:30その時が訪れました!

{BD6B2C59-166D-4E95-B7C8-31CD07E63DF3}

70cmの雌ゲットです!

また嫁さんにイクラ丼をたらふく食べさせてあげられる!

その後80cmのオスを追加。

{EE5E0051-17A0-4923-A117-2175461AB38A}

3匹目は痛いバラシとなりました。

アワセが早かったのか甘かったのか、でも2匹も釣れたし大満足です!

その後E.Kさんもガンガン上げてましたよ‼︎



これで5回の釣行で5匹ゲットです。

出してる竿も2本だけなのに成績良すぎ。

やっぱり持ってるみたい‼︎(笑)

次行けるのは今週末かなぁ〜。

待ち遠しい。^ - ^


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。