2022わかさぎ釣り 第5戦 かなやま湖 2022.2.9 | たけてるの気ままなブログ

たけてるの気ままなブログ

キャンプ・釣りが中心のブログです。
気ままにアップしますので、たまに覗いて頂けると嬉しいです^^
また、アメンバー申請についてはhttps://ameblo.jp/takersk/page-3.html
こちらで確認後お願いします。

減水が進んで来たかなやま湖へ行ってきましたよ。

 
駐車場着は5時。
だ〜れも居ない。
もしかして釣れてないの??と不安になりつつアプローチします。
 
激坂もかなり長くなりましたね。
帰りが憂鬱です…
 
 
 
いつもの様に探索なしでテントを設置します。

 

 

 

 

久しぶりに連結してみました。

オートMにそれぞれ一人づつ入り、体の向きも同じ方向にしたりして、一応コロナ対策して楽しみました。

 

 

 

朝イチの魚探は冴えない感じ

 

 

真っ白け(^^;;

 

まぁ明るくなれば群入るでしょ!

 

釣り始めて5分ほど経った頃にE.Kさんが声掛けてくれました。

僕とは違い探索してから始める様です。

 

その後ツ抜けに50分ほど掛かっちゃいましたが、明るくなってくると少しだけ時速UPです。

100匹を超えたところでE.Kさんのテントを訪問してみるとなんと生簀が真っ黒‼︎

敢えて数字は書きませんがもの凄い時速が出てました。

そしてその時速は納竿まで持続してました。

 

もちろんE.Kさんの腕も有るでしょうが探索の大切さを思い知りましたわ…

次からは少しだけ探索しようかな。

 

 

 

僕の方は相変わらず時速50匹の安全運転が続きます。

いつもなら昼前には飽きて辞めちゃうところですが、今日は大量だろうと鷹を食って同僚に届ける約束しちゃったからそれなりの数が必要なんですよね〜。

500匹は欲しいところでしたが14時で450匹で納竿しました。

 

 

 

 

 

そうそう、13時くらいに🚑救急車が来たんですよ、その後警察も。

 

 

何があったのかは分かりませんが、暖房器具を使うからには正確な知識を持って正しく(テント内で使うこと自体が間違いではあるけどね)使いましょう‼︎

 

 

もう少し減水したらまた来たいけどあの坂がな〜。

今日は親切な2人の若い男女に押していただきました。

有難うございました。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日045に行った時に、どう頑張ってもチ○コが出て来なかったんですよ。

小さいわけじゃないんですよ。

ごく普通サイズと思われます(笑)

なんとタイツが後ろ前だったんですよ。

朝タイツを履いた時点から今日の運勢はこんな感じだったんだべな〜(爆)