STREET JUNK KIDS -5ページ目

ハノイのスコール

STREET JUNK KIDS-DSC_0092.jpg

STREET JUNK KIDS-DSC_0091.jpg

街中をふらつき何とか旅行ツアーの会社を見つけてハロン湾ツアーを申し込みしましました。

APT&TNKトラベルジャパンという日本語対応スタッフがいるツアーオフィスのお店です。

この時はハロン湾のツアーの申し込みだけでしたが、いま思えば併せてここでダナン行きのチケットの予約手配もしてもらえばよかったのかもしれません。
その理由は後程(笑)

ツアー申し込み後は晩飯でも食べようとそのオフィスで地図広げていたら突然の酷い雨。
そうです。スコールです!!

どうやら、6月というのは一番スコールが激しい時期のようでしかも、南国のスコールみたいにすぐやむかと思いきや数時間やまずホテルに一旦タクシーで避難。
この時のタクシーはぼったくりもせずにちゃんとお釣もくれました(笑)

ぼったくり、スリ、スコールと初日からベトナムの洗礼を受けて自分のキャパがそれに追い付けずベトナムという国を好きになれるか不安でした。

ちなみに、写真はホテル前の様子です。ベトナムでは排水口の技術がまだ追い付いていないのか洪水のようになってました


ホテル

STREET JUNK KIDS-DSC_0077.jpg

STREET JUNK KIDS-DSC_0076.jpg

ちなみに、ハノイの初日に泊まったホテルは駅の近くのサイゴンホテルハノイ店です。

ベトナムでは一泊5000円くらいだせればかなりいいホテルに泊まれちゃいます。

初日だしゆっくり贅沢しようと思い日本で予約したホテル。

俺一人なのに三人部屋でした(笑)
この贅沢さにテンションあがってましたが、その次の日は宿無し野宿になろうとはまだこの時は思ってもいませんでした

商店街の途中

STREET JUNK KIDS-DSC_0085.jpg

STREET JUNK KIDS-DSC_0086.jpg

フラフラ歩いていると街中の商店街へ迷いこみました。

そこで天秤籠を持ったおばちゃんが、担いでみるかい?

みたいなこと言われたので担がせてもらいました。

この天秤籠にはパイナップルがのせてあり、結構重たいですね。

初日だしまだお腹壊すの怖いのでこのパイナップルは買えなくて申し訳なかったですが(;´д`)

しかし、ベトナムの人は人懐っこい人も沢山います。もちろんぼったくりにやスリなどを狙った下心ありきで声かけてくる人も沢山います。

おそらくワタクシはこの数分後にスリにあってたのでしょう。

どこでどのタイミングかはわかりませんが、気が付いたらカバンのファスナーが全開になっていたのです。

幸いにも取られたのはタバコだけでしたが、その鮮やかなスリ技術に若干の恐怖さえおぼえました。

ベトナムの子供達

STREET JUNK KIDS-DSC_0084.jpg

世界共通ですかね。ベトナムの子供達もほんと可愛らしかったです。

無邪気に広場で遊んでいることに癒されます☆

そんなこんなで商店街エリアにフラフラ迷いこみました

ホアンキムエ湖

STREET JUNK KIDS-DSC_0081.jpg

STREET JUNK KIDS-DSC_0090.jpg

ホテルにチェックインした後は街中散歩をしつつ、翌日朝にハロン湾に行くためのツアー会社を探しに行きました。

まず、驚いたのはあまりのバイクドライバーの多さです。
現地の人に聞いたら国民の二人に一人がバイクを持っているそうです。

街中を歩いているとハノイのいくつかある湖のうちの一つ、ホアンキムエ湖に出くわしました。

ま、ここはカップルのデートスポットみたいなもんでして湖の畔にあるカフェで休憩していたんですが周りがカップルだらけで俺は居づらかった(笑)

写真はホアンキムエ湖と、街の様子

ベトナム旅

STREET JUNK KIDS-DSC_0079.jpg

無事にベトナム旅から帰国できました。

まず、この旅の提案やアドバイスなど丁寧にしていただいたHISスタッフのTさん、そのスタッフを紹介してくれたS氏に感謝いたします。

通常のツアーでは体験できない素晴らしくエキサイティングな体験ができました。
ベトナムの良い所も悪いところもリアルに肌で感じることができました。

初日、定刻通りにハノイの空港に到着いたしました。
そこで、まずは目指すは予約したホテルへ。
空港のタクシー乗り場から、職員に案内されてタクシーに乗ったはずなのに、さっそくベトナムの洗礼を受けました(笑)
そうです。乗せられたタクシーにはメーターがついておらずぼったくりにあいました。

ワタクシは20万ドン札を出しました。
タクシーのスタッフはベトナムドンはゼロがいっぱい書かれているので200.000札のこの点以下のゼロは切り捨てでお前の出しているのは実際は200ドンなんだ!と言われました。
怪しいとも思ったが使ったこともないベトナムのお金なので、そんなもんなのかなー?という気持ちであったり、そのタクシーには運転手の他にもう一人スタッフが乗ってきてたので2対1、しかも一人は俺の間となりでぴったりマークで逃げるのは難しく(((^_^;)
その場をやりすごすためにやむなく支払いました。

ホテルに戻ってもう一度計算したりベトナムドンのこと調べたらやっぱりぼったくりにあっていましたよ(笑)

こんなスタートのベトナム旅でした。ベトナムを果たして好きになることはできるのでしょうか?(;´д`)

写真は到着したハノイの駅☆

あと少しで

STREET JUNK KIDS-DSC_0070.jpg

約一時間後くらいに搭乗します。

台風が心配でしたが、今のところ問題なく決行予定。

換金したらとんでもない金額になりました(笑)ただ、単位はベトナムドンですが。

人生初の海外旅行一人旅!
ハノイからホーチミンまで電車で旅してきます。
現地でトラブルがあった場合は帰国できません(笑)
つまり予定通りホーチミンに到着できるか?

期待半分、不安半分

あ、もしもの時の遺書書くの忘れた(笑)
俺が死んだらチームガールの会長の座と俺の原付はやっさんに相続します。

俺の今パンクしている自転車とビールグラスコレクションは菅井へ相続します。

そうだ!韓国の友人シンギソブは今日帰国なんだな。今から電話しよ!俺は先に出国なんでね。

では無事に帰国できたらまた会いましょう!


【SPEAK EASY presents -Actual Size-】


STREET JUNK KIDS-o0170025511390255786.jpg


【SPEAK EASY presents -Actual Size-】


日時:06月10日(日)

会場:汐留BLUE MOOD (東京都中央区築地5-6-10 1F/03-3549-6010)

開場/開演:17:00/17:30

出演者:小沼ようすけ(Solo.Gt) /Groove Conc. /大橋光 /律

システム:ミュージックチャージ\3500+ご飲食代金


■お問い合わせ&ご予約■

汐留BLUE MOOD 03-3549-6010
主催 SPEAK EASY spiritroom519@yahoo.co.jp (05/07~05/31)

s-kiyo@mb2.suisui.ne.jp


※小沼ようすけの出演時刻は19:45以降になります。

※満席になる可能性が予想されます。ご予約はお早めに。

※会場は完全禁煙になります(近くに喫煙所あり)。

【10周年記念特別企画 "SPEAK EASY"】

【10周年記念特別企画 "SPEAK EASY"】



STREET JUNK KIDS


日時:04月28日(土曜日)

開場/開演:17:00/17:30

場所:汐留BlueMood (〒104-0045 東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F/TEL:03-3549-6010)

出演者:【野犬(小沼ようすけ、後藤克臣)+ special guest 坂東慧 + featuring 元晴 from SOIL & "PIMP" SESSIONS】/一穂/GrooveConc./律

※出演者変更 FUYU(Ds)→坂東慧(Ds)

システム:ミュージックチャージ\3500+ご飲食代金

お問い合わせ・ご予約:主催者(菅井洋仁)s-kiyo@mb2.suisui.ne.jp / 汐留BlueMood 03-3549-6010 http://blue-mood.jp/


※野犬の出演は20:00前後になります。


小沼ようすけ http://www.yosukeonuma.com/

後藤克臣 http://ameblo.jp/basskatz/

坂東慧 http://www.tsquare.jp/free/profile_bandoh.html

-----------------------------------------------------------------------



出演者

STREET JUNK KIDS


                      律 http://ameblo.jp/gon-cuz/



STREET JUNK KIDS


                         一穂 http://ichiho-web.com/




STREET JUNK KIDS


                    GrooveConc. http://www.grooveconc.com/



電車でお越しの方

● 都営大江戸線 築地市場駅A1・A2出口より徒歩約3分

● 都営大江戸線 汐留駅9番出口より徒歩約6分

● 新橋駅 汐留口より徒歩約8分


【主催者コメント】

2002年05月19日、“SPIRIT ROOM”という名のイベントが六本木で始まりました。主催者である私の人生が大きく変わった瞬間であり、その後、そのイベントが与えてくれた様々な出会いには感謝するばかりです。あれから10年の月日が経つのです。“SPIRIT ROOM”というイベントは終りましたが、私の今があるのはあのイベントのおかげです。

さて、11年目です。新しい事をやっていかないと。1年生から始めるような気持ちでまた“大きな意味での出会いの空間”を創り上げていきたいと思います。

11年目を祝うイベントを開催します。特別な日にふさわしい特別な出演者、空間・・・ 今まで本当にありがとうございました。11年目もよろしくお願いいたします。 



【坂東 慧(Satoshi Bandoh)Drums】


1983年8月19日生まれ。大阪府出身。
幼い頃からエレクトーンを習い、8歳でドラムを始める。
河瀬勝彦氏、菅沼孝三氏、ニール・ソーセン氏に師事。
2004年、六本木ピットインでのセッションで河野啓三と共演。これが契機となり、T-SQUAREの"Groove Globe"Tourにゲスト・ドラマーとして参加。
以後、サポート・メンバーを経て、2004年末に正式加入。
作・編曲面においても類稀なる才能を有する、新世代ミュージシャン若手最注目株の一人。
2005年11月に開催された"Zildjian Day 2005 at 楽器フェア"ではサイモン・フィリップス氏、菅沼孝三氏と競演。サイモン・フィリップス氏からも絶賛される。
T-SQUAREとしての活動以外にも、吉川晃司のツアー・サポート、レコーディングや、上原ひろみのレコーディング&セッションLIVEにも参加。大江千里や、ゴスペラーズの村上てつやと、Skoop On SomebodyのTAKEのユニット「武田と哲也」のツアーサポートも務めるなど、多数のアーティスト及び、ミュージシャンと共演している。

昨年は初ソロ・アルバム『Happy Life!』(VRCL-4016 税込2,940円2011年7月13日)を発表。アルバムでは全曲を作曲。さらに鍵盤楽器の演奏、プログラミング、プロデュースやアレンジも手がけるなどマルチな才能を発揮している。
http://bandohsatoshi.com/


【元晴(MOTOHARU)】

73年北海道生まれ。中学よりSaxを始め、96年渡米。ボストンにて音楽を学ぶ。帰国後、数々のレコーディングやLiveセッションを経て、01年SOIL&"PIMP"SESSIONSを結成。圧倒的なLiveパフォーマンスで観客を魅了する唯一無二のサックス・プレイヤーとして活躍中。海外でも高い評価を受け、グラストンベリー、モントルー・ジャズ、ノースシー・ジャズ等の大型フェスティバルにも出演を果たす。近年では、三宅洋平率いるALBATRUSのメンバーとしてLive,Recordingにも参加するなど、幅広い活動を行っている。

【FUYU コメント】


皆さんこんにちわ! 今回のイベント凄く参加したかったのですが、ニューヨークでの仕事が延期になってしまい、皆さんとご一緒出来ないのですが、今回の野犬、ドラマーの坂東慧君とSoil & "Pimp" Sessions の元春さんが参加してくれるので、新たな野犬をこの機会に聴けるので要チェック!!! 僕はこのイベントを通じて近いうちにハンパないイベントをやる予定なので、それも是非遊びに来て下さい!


Peace, FUYU

シンギソブが日本に遊びにきます。

STREET JUNK KIDS-o0640048010223684717.jpg

STREET JUNK KIDS-o0640048010223200689.jpg

韓国の友人、シンギソブが6月に日本へ遊びに来ます。

彼は不思議な韓国人です。日本に昔、留学に来たときに一緒に無人島でキャンプしたり海外旅行行ったりと、おおよそ留学生らしからぬ生活を送った韓国人です。

彼もまたチームノーガールであり、韓国支部をまかせておりました。日本では根拠もなく「多分あの子に告白したら80%くらいの確率でOKだよ」なんて言っておりましたが(-_-;)最終的に韓国に帰るとともにチームノーガール韓国支部ができあがったのです。

しかし、この度シンギソブに彼女ができたという噂が流れております。

我々はシンギソブに日本の大切なルール、報告、連絡、相談であるホウレンソウを教えました!

さ、日本にきた時に彼のホウレンソウを楽しみにしております。

※写真はシンギソブと無人島に言った時のです