ハノイのスコール | STREET JUNK KIDS

ハノイのスコール

STREET JUNK KIDS-DSC_0092.jpg

STREET JUNK KIDS-DSC_0091.jpg

街中をふらつき何とか旅行ツアーの会社を見つけてハロン湾ツアーを申し込みしましました。

APT&TNKトラベルジャパンという日本語対応スタッフがいるツアーオフィスのお店です。

この時はハロン湾のツアーの申し込みだけでしたが、いま思えば併せてここでダナン行きのチケットの予約手配もしてもらえばよかったのかもしれません。
その理由は後程(笑)

ツアー申し込み後は晩飯でも食べようとそのオフィスで地図広げていたら突然の酷い雨。
そうです。スコールです!!

どうやら、6月というのは一番スコールが激しい時期のようでしかも、南国のスコールみたいにすぐやむかと思いきや数時間やまずホテルに一旦タクシーで避難。
この時のタクシーはぼったくりもせずにちゃんとお釣もくれました(笑)

ぼったくり、スリ、スコールと初日からベトナムの洗礼を受けて自分のキャパがそれに追い付けずベトナムという国を好きになれるか不安でした。

ちなみに、写真はホテル前の様子です。ベトナムでは排水口の技術がまだ追い付いていないのか洪水のようになってました