【中学受験向け】遊ぶ時間を削り過ぎない | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

子どもは、遊びの中で、身体を鍛え、他の子との関わりを学び、
社会の一員としての規律を身につけます。
 
と書くと、一昔前の古い話のようですが、
今でもその重要性は変わらないと思います。
 
受験勉強のために、遊びを削るというのは
ある程度は止むをえませんが、小5までは
遊びの時間を確保した方がいいと思います。
 
集団塾は、集団の中で子どもの社会性を育てるという機能も持ちます。
私自身、指導者として、成績だけでなく、
子どもの人格形成も考えて、運営していきたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
≪ご訪問いただきまして ありがとうございました≫
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村