「ふわふわスフレのようなオムレツ」にリベンジ | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

3か月ほど前、大失敗に終わった、ススレのようなオムレツ。
クラシルのレシピです。
その時は、焦げてしまったので、
今回は、時間を少し短めで。
 
さあ、卵白を泡立てて、
 
フライパンに投入!
 
 
じゃ~ん。
やっぱり少しだけ焦げましたが、食べられるレベル。
良かったです。
 
「バターをもっと入れればよかったのかな。。」とつぶやいたところ、
長女が「バターもっと入れたら焦げるよ」とのこと。
 
すごい、だてに家庭科を勉強していない!と感心しました。
 
(が、しかし、それは信じていいのだろうか、、、と不安にも(笑))
 
焦げないようにするにはどうすればいいか、、、
 
調べて,もう一度作りたいです。
 
 
こちらは、チーズカレースープ。
グッドでした。
(その向こう側はスーパーの総菜です)
 
=============================
次女(小4)の読み聞かせ。
次女が学校の図書室から新美南吉さんの本を借りてきました。
文学史の勉強にもなりそうなグッドチョイスです。
これを一緒に読みました。
 
それと、私は、くすのきしげのりさん(「おこだれませんように」の作者)
の「おにぼう」を借りてきました。
これもいい話でした。
==============================
 
 
 
今週もいい1週間になりますように。
 
 
 
 
 
 
ブログへの訪問ありがとうございました≫
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村