うどん | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

syunkonさんの「カフェレシピ」でラーメンやパスタのページがあります。
手作りなので、スープを作るのも私にとっては時間のかかる作業なのですが、
完成品がさほど(時間をかけた割には)おいしくありませんでした。
ラーメン・パスタについては、市販品のスープに勝てないと判断しました。
数百円以内で買えるものでも、市販品の方が、圧倒的に早くおいしいと思いました。
 
しかし、、、
いざ子ども用のラーメンを買おうとしますと、(パスタは横に置いておいて)
ほぼすべて、辛みが入っています。
カップラーメンなどであれば、辛みが入っていないものがあるかもしれませんが、
できるだけ添加物の少ないもので選ぶと、(つまりチルドのコーナーで探すと)
子ども用に買えるものがありません。
 
仕方なし。
syunkonさんのレシピで、うどんに挑戦しました。
結果は、、、
 
 
やはりスープが今一つでした。
「うまだれごま油うどん」のような名前のレシピで、
調味料を減らして配合しているので、私の加減が下手だった
というのもあると思うのですが、それでも、
市販のスープには勝てないことを、再認識しました。
 
 
==============================
 
小4の読み聞かせの方は、
中島和子さんのまほうシリーズがまだ続いています。
また、「チョコレート戦争」を読みました。
これはやはり名作だと思いましが、子どもにとってはピンと来ないかも、と思いました。
 
=============================
 
 
 
今週もいい1週間になりますように。
 
 
 
 
ブログへの訪問ありがとうございました≫
 
最新情報を提供しています。
 
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村

 

 

 

 にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村