料理記事の目的 | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

なぜ塾のブログなのに、料理の記事?
 
と疑問に思う方もいるかもしれません。
 
「私」を知っていただくためです。
 
塾生保護者の方ならば、私のプライベートの一部を知っていただくことで、
親近感を持っていただけると思います。
受験生を抱える方であれば、受験関連記事を読む上で、
やはり何かしら親近感が出ると思います。
様々な面でご理解をいただきやすいと思います。
 
私自身、中学生と小学生の子どもを持ち、
全く別の仕事を持つ妻がいます。
私も家事をやります。
(多くの家事は妻が担ってくれています)
週に1回の夜の休みは、友人との飲みの予定は断り、
家で料理を作るようにしています。
掃除や備品補充などは毎日行いますが、
料理となると、休みの日しかできません。
貴重な子どもとの関わりの時間にもなっています。
子どもとの関わりの中で学ぶことは、実に多いです。
 
そして、料理、楽しいです。
 
そういうことで、今後も週に1回くらいのペースで、
料理記事をアップしていきます。
軽く読み流していただければと思っています。