たらこスパゲティ爆弾 炸裂か?! | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

先日は、ラーメンマン爆弾が不発に終わりました。
今度こそは、ということで、
もう一度、麺系で勝負!
 
行け!
自家製、たらこスパゲティ、爆弾!
 
ひゅ~~
 
スカっ。
ソースを作った時点では、これは劇的にうまいか?!
と期待したのですが、完成したパスタを食べて、、、
普通の市販のたらこソースと変わらないですね(涙)。
 
 
大事な教訓。
ラーメンとパスタは、市販のものに勝つのは難しい。
少なくとも私には無理っぽいので、当面、自家製は辞めておきます。
 
 
 
気を取り直して、
「鶏のデミ風煮込み」爆弾!
 
ドカーン!!!
これはおいしかったです。
 
うまさの秘訣は、レシピとこれですね。
次女と私は、完全にこれにはまっています。
 
 
さらに、「レンジ&トースターでかんたんチキン」 爆弾!
ドカーン!!!
成功です。
 
最後に、手巻き寿司、爆弾!
 
ドカーン!ドカーン!ドカーン!!!
長女にB6で撮ってもらいました。
普通においしかったですし、
家族で楽しく取りながら食事できるというのは、やはりいいですね。