★おシャレな中学受験★ ~ボケの解消法の秘技~ | 中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

中学受験・高校受験 学力を伸ばす方法

学習塾「テイクオフ」は2023年2月19日で閉塾しました。
18年間、誠にありがとうございました。

森下武三は、森下和装工業(横浜市)で
畳・襖・障子の仕事をしています。

A子ママ「ドンドンドンドン、開けなさいよ!このイカジジイ!」

塾教師「空いていますよ!このタコババア!」

A
子ママ「(ガチャ、ガラガラガラ)あら、開いた。オホホホホホホ~、私ったら、お恥ずかしい。」

塾教師「。。。」

A
子ママ「私、結構お転婆ですけど、これが昔は男子に人気で、私、かなりもてたんですのよ。」

塾教師「そうなんですか。」

A
子ママ「ええ、クラスの半分以上の男子が私のこと、好きだったみたい。」

塾教師「そうですか。その半分以上というのはどうやってわかったんですか?」

A
子ママ「そりゃ、わかりますよ。勘で。この人私に気があるなって、わかるんです。女の勘ね。」

塾教師「すごいですね。」

A
子ママ「ええ。先生だって、私にちょっと気があるでしょ。」

塾教師「えっ?!いや、ま、その、(否定しにくでしょ、面と向かって)、、いくらか、おっしゃる通りですかね。」

A
子ママ「ほら、やっぱり。オホホホホホ~」

塾教師「。。。ま、それは置いておいて、ご相談って、なんでしょうか。」

A
子ママ「。。。あれ、何の相談でしたっけ?」

塾教師「って、私にわかる訳ないじゃないですか。」

A
子ママ「忘れちゃったったでザマス。オホホホホホ~」

塾教師「???」

A
子ママ「もうやだわ、私ったら、ボケてきたかしら。」

塾教師「。。。」

A
子ママ「出直してきます。失礼オーバー~」

塾教師「。。。」

A
子ママ「あっ、休みボケ解消に効くものって、あります?」

塾教師「えっと~、お茶なんてどうですか。休みボケ解消し茶う、みたいな。」

A
子ママ「なるほど!ボケ解消し茶う!でも、何か似たようなのをどこかで聞いたことがあるような。。。」

塾教師「気のせいですよ。気のせい。」

A
子ママ「そうね。どうも有難う御座いました~」

塾教師「(逆に、ボケ茶う、ということになったりして。。。オホホホホホホホ~)」


(2011年8月22日のメルマガ第25号に加筆)

≪↓ランキングに参加しています。1日1回、クリックをお願いします。≫


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾・指導・勉強法)へ
にほんブログ村



◇◆◇◆◇◆
中学受験 = 子どもをらくらく伸ばす方法 =
☆テイクオフのHPhttp://www.takeoff-takeoff.com/
☆問い合わせ:info@takeoff-takeoff.com
☆無料メルマガの登録

      :http://www.mag2.com/m/0001276420.html (パソコン)
      :http://mobile.mag2.com/mm/0001276420.html (携帯)