中華そば 轟@名駅 | 満腹備忘録

満腹備忘録

食べるの呑むの大好き(涙)
四日市在住で名古屋勤務なので
その近辺のメシ備忘録が中心です(涙)
ほぼメシ、あと酒、山キャンプ。って感じで(涙)
インスタも少々(涙)

今年も残すところあと10日ほどと

なりましたね。


まだまだ仕事がどっさりあって

全然そんな気持ちじゃないですが、

こうして時間だけは過ぎていくんですね(涙)


振り返れば、今年も

あっちゅー間だったわ(涙)


閑話休題‼️



話題の新店へようやく…



中華そば 轟@名駅


何度か伺ってみたものの

行列の多さにギブアップして

今回閉店30分前の訪問でようやく

3人待ちくらいだったので並んでみた。









肉玉そば(950円)+ライス(150円)


中央で主張するオレンジ色の黄卵が

一際映えるビジュアル。

ただ、肉玉そばという割に

肉がちょっと寂しい感じ(涙)



さて、実食。


あ、ヌルい(涙)

ここで心がちょっと折れた。


ライト豚骨のスープに中太のストレート麺。

和歌山風でもあり、一歩間違えると

リンガーハット風だが、卒なく美味しい。


名古屋一ご飯を食わすと言う割には

スープにチカラがないので

卓上のニンニクやニラ辛子は

あった方がいいし、しば漬けはありがたい。




総じて悪くは無いが並んでまで食うか?

と問われると返事に窮すし、

その行列もお世話にも良いとは言えない

オペレーションが原因かと(涙)


ましてやライス付けると1,100円の

ラーメンかと問われると

オレ的にはビミョー(涙)


奇しくも二兎と同じ感想だったのは

意識し過ぎなのかな?(涙)