三和 導代 です。
10月17日の高坂和導祭には沢山の方々がご参加いただきました。ありがとうございます。お陰様で満席の中のでダマヌールのフェニーチェとジュゴンでから、アトランティスとエジプト、地球の古代文明と人間の歴史 についてお話をいただきました。
お題だけはもちろん事前にお2人にお願いしていましたが、詳細は全く聞いておりませんでした。アトランティスについてのお話と映像は以前に3回参加させていただき、興奮に包まれた内容でしたので、今回もお願いしました。でも私が本当に知りたい分野です。
私も講演をさせていただいていますが、参加者の顔を見てその人が欲する内容のお話をしてあげられるのが、本当のプロ中のプロですが、今回のお2人の内容は主催者自身が一番驚くほどのものでした。そして終了してからも、皆さまからも同様の感想をいただきました。参加者がナノを望んでいるかをキャッチしてお話ができるお2人の素晴らしさを改めて感じました。
ダマヌールの創始者である故・ファルコさんもまさにそのような方であったとジュゴンさんから聞いていました。まだジュゴンさんがダマヌールのコミュニティに入ったばかりの頃、週に1度の公開質問会がファルコさんによって開催されていたそうです。その時ジュゴンさんがこれをずっと聞きたい聞きたいと思いながらも挙手せずに願っていますと、必ずファルコさんは他の人の回答の中にジュゴンさんが質問したい内容の回答をおお話してくれたそうです。
私はファルコさんにお目にかかることがありませんでしたが、今回の高坂和導でも、私の望むようなお話をお2人にしていただきました。ファルコさんが再び繋いでくださったご縁に感謝感謝です。ファルコさんがお亡くなりになる前に既に先に他界した高坂和導宛に残してくれた手紙の意味の大きさを改めて痛感しています。