アイヌ語講座続投 | 竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の研究家・高坂和導の遺志を継ぎ、三和導代が古代スメラミコトの足跡をたどり、世界を旅するブログ


テーマ:

三和 導代 です。

 

ゴールデンウイークは家族との時間で、三和導代としての時間は停止していました。

 

今週からまた活動再開です。もっともっと地球や宇宙の歴史を知りたいという欲張り心が止まらないので困っています。常に新しいことにチャレンジすること、これが私の楽しみ、そして進化です。

 

求めることにより始まる人生、沢山のご縁により楽しい人生を送らせていただきています。海外旅行のことは離れたつもりですが、生涯冒険好きの私にはやはり切り離せない存在です。不思議なことにまだご依頼を受けて、現役で頑張っています。が、満員電車に揺れて会社に行く人生はもう終了しました。

 

さて今日から昨年来勉強をしてきましたアイヌ語講座の再開です。予習と復習は全くしていませんでしたのが幸いし、全くの初心者と同じ状態で勉強ををしようと思います。そして新たに同胞が加わり、楽しいひと時を持てそうです。

 

人間は年齢に関係なく生涯勉強です。お金は死んでは持っていかれませんが、体験はお土産としてあの世に待っていけるのです。そんなことで毎日、仕事の合間に沢山の勉強の時間を取り組んでいます。豊かな人生、そして魂の進化のために。

三和導代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス