三和 導代 です。

 

今日は東京は雨のち晴れ、午後は日差しも出て、とてもすがすがしい季節となりました。寒くもなくい暑くもない季節って、本当に短いかと思いますが、10月はその恩恵に授かれるシーズンです。

 

季節も良く、秋の実りの味覚も十分に楽しめる時期です。そして学びの季節でもあります。10月は日曜日は試験の連続、そう良い気候の時にはより一層の学びをということだと思います。

 

私は現在学生生活を半分送っていますが、同じくクラスの生徒さんは私よりお若い方ばかりです。でもこんな環境で勉強できるなんて最高です。

 

一生勉強です。この時期に集中して現況できることにとても感謝しています。そしてその間にもまだ私を必要としてくれる仕事の話がいくつもいただけることに日々感謝しています。

 

当たり前ののことですが、死ぬまで勉強したい、そして仕事もしたいと私は常々思っています。

 

AD