ハヨピラのピラミッドへ | 竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の世界を旅する三和導代のブログ

竹内文書の研究家・高坂和導の遺志を継ぎ、三和導代が古代スメラミコトの足跡をたどり、世界を旅するブログ

三和 導代です。

今回の平取町訪問の最大の目的は沙流川を一望できる丘の頂上にそびえるハヨピラのピラミッドです。このピラミッドは以前は平取町が管理していたハヨピア自然公園ですが、現在はもう廃墟となっています。

かつてもUFO団体のCBAによってここに宇宙人の基地が作られたのです。アイヌの神オキクルミとUFOとコンタクトできた場所といわれています。

すでに約50年が経過していますので、このピラミッドはほとんど朽ちています。また立ち入り禁止となっています。

しかし私はこの地にどうしても行ってみたく、立ち入り禁止区域の獣道を進み1人で頂上のピラミッドに到着。この地で決死の決意で建設をした若者は既にこの世の人ではありません。

この地から一望できる沙流川を見て本当に涙が出ると同時に、朽ち落ちそうなこの土台から早く降りないと危ないという恐怖心の思い出で一杯でした。かつての宇宙船、オキクルミの像などがまだ残っていました。

是非、この地にまた公に訪れることを心に誓いながら、後ろ髪を引かれる思いで、このハヨピラを後にしました。アイヌ人の聖地である沙流川が一望できる素晴らしいロケーションです。