FGO、ソレガシが突如消息を絶った後のてんまつとは…? 第二弾 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 最近は、ずっと更新できてないんですけども……。プレイ自体もあんまできてないんですよね。

(´・ω・`)

 プレイ状況についてはまたの機会に書くとして、今回はやはり!ガチャの状況について。前回は、

 

謙信ちゃん辺り

 

までを網羅したんですが…。今回はそれ以降、と言うことになりますね。

 年内については

スカディさん

 

で締められたんですけど、今年と言えば!

2024福袋

 

ですよね。今に至るまでその辺書いてなかったんだなぁ…。

(ノ∀`)アチャー

 もう今は二月なので今更感がめちゃんこしますけど、まあテケトーにスルーオナシャス。まず、さっさと何選んだかと言うと…

メリュ子と愉快な水着伊吹ちゃん

 

のとこっすね。狙うは伊吹ちゃんだったんですが、それ以外でもメリュ子やドゥルガーさんがダブってもナイス。いいことづくめだったのでここを選択。そしたら…

しっかりとネロたんと愉快なヨハンナさんがやってきてくれた

 

んですよね。ヨハンナさん、メインの方にはいなかったので餅ロン!チョー嬉しかったです!とにかく嬉しかったのは

念願のネロたんがきたヨォおおおおおおおおお!

 

で大満足。もう言うことねーよ…。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 と言うことで、早速2人を育成。この辺りで苦労したのはフォウくん星3の枯渇。補充をもらってはあてがう、みたいになっててうれしい悲鳴っすねぇ…。

 で、現時点でどうしても!というサーヴァントがほぼいない状態だったので…。サブにいても、メインにもいて欲しい!と思うピックアップには参戦することに。それが、卑弥呼さんと愉快な水着頼光さんのものだったんですよね…。

( ゚д゚)ウム

 そしたら、どうなったかというと!

頼光さん3連発

 

で終了。まあ、確かに水着で頼光さん来てくれたら嬉しいな…とは思ってたけど。まさかひたすら3人分も来てくれるなんて!コレはこれで嬉しかったですね!

( ´∀`)bグッ!

 卑弥呼さんは、残念ながら縁がなかった。反対に頼光さんとの縁が結ばれたんだなぁ…と感じたんですが、コレが後々の伏線になるのですよね。

(ΦωΦ)フフフ…

 そしてこの後に、サムライレムナントのコラボ開始。その際に、ピックアップとして

頼光さん丑御前Ver.

 

がきた。前記のこともあって、狙うっきゃない!と頑張ってみました。すると…

アヴェンジャーな頼光さんキタァああああああああああ!

 

んですよね。フォオオおおおおお!とか叫んじゃった。

(/ω\)イヤン

 さらに、StayNightの記念配布が来て

餅ロンなアルトリアさんお迎え

 

で配布だけの宝具LV2を達成。いいんだか悪いんだかよくわからんけど。

 この間に、

30個配布

 

やイベントRT企画などによる配布などが積み重なってまた増えた。そして、この関連で

アルトリア・オルタがらみ

 

の配布とピックアップが来た。

(´∀`*)ポッ

 

 サンタの配布も嬉しかったけど、ライダーのメイドオルタのピックアップがこのタイミングで…。メインにはオルタ、全くいない。サブにはお迎えしてたのでそちらで目一杯育成してアルトリアと同等の扱いしてたんですが…ヤッパリいてほしい。だから行きました!

 すると…

何ぃいいいいい虹きたぞおおおおおお!

 

からノォおおお!

うぉおあああああオルタ来てくれたぁあああああ!

 

んですよね!びっくりだけど、ちょー嬉しいわ…。

( ノД`)シクシク…

 ホント、何かの運命みたいだ。サンタ配布とほぼ同時だなんて…。

(´;ω;`)ウッ…

 これで、アサシンの枠以外をアルトリアで埋め尽くせた。大満足っすね!そして、その後に今度はイシュタルが来てたのでお調子に乗って狙うと・・・

ステンノさん宝具LV5達成

 

エリちゃん宝具LV4(ただし丑御前PU時)

 

蘭陵王さん宝具LV3
アタランテオルタ宝具LV5


がいらっしゃって終了。新規さんとして!

綱さぁあああああああん!

が来てくれましたとさ。
いぢょー。