もう少ししたら、本格的に新たなやり方に漕ぎ出します。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ツイッターによる事故から、不安を感じて軸足をツイートから創作へと本格的に変更しましたが…。実際に開始するまでには、もう少し時間がかかりそう。

 

 というのも、チラホラ言及してましたが…。リアルの状況が超ハードだったから。今は超は外れましたけど(笑)、それでもメンタルはそんなにリカバリできてない。ま、そういうのは表に出すタイプではないので伝わらないとは思いますけど。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 そもそも、他人にぶつけてしまう時点で自分の弱さを暴露するようなモンだからね。そういうの、自分がやられたら嫌だし。だから、絶対に他人にはぶつけないぞ!と思ってるだけ。あり方ややり方は人それぞれだと思うので、批判じゃないっすよ。

( ゚д゚)ウム

 

 ちょっとばかり脱線しましたが、本題に戻ると…。決めた方向性を改めておさらい。別にアピールすることでもないですが、気にかけてくれていたフォロワーさんもいらっしゃったので、明記しておきます。

 

  1. ツイッターのシュミ垢は、告知用時々つぶやきに変更
  2. やり取りを求めないが、リプは今まで通り必ず返す
  3. 創作とブログ記事のツイート投下は、これまで以上に行う
  4. 今まで行っていたFGOがらみや興味あるRTは変更なし

重要なのは、この4項目かなと。

 

 まず、1についてが一番大きな変更。これについては、ツイッターの制限騒動が決定打になりました。無料で済ませられるほど、同じ環境ではなくなるな、と推測。それが潮時、と判断した大きな理由です。つまり、カネ払ってまでツイッターにこだわらないということでもある。

 

 それは、創作やブログ記事という創造が自分にとって核となるだろうし、大事なので。優先順位としてそちらに軸足を移すのは当然。得られるものが多いと、感じられるのがこのふたつだから。

 

 2については、ネット上でのコミュニケーションを試しの一環としてずっとやってきた。10年超えてるので年季は入ってる。それでも、結論が出たのならアッサリやめる。そういう選択と集中って、ずっと付きまとっていく。変えたくない、は感情論。変えてこそ、変化への対応や耐久力もつく。そういう、長いスパンでの考えもあるからです。

 

 上の文章はかなりリアルな話になりますが、自分の人生経験からほぼ、確信を得たことなので参考にしてくれたら良いですね。まず、これが事実だろうから。歴史好きなので、ずっと人間の歴史見てても、味気ないですが

 

変化できない人間になると、いずれ不幸になる

のがハッキリしてるから。今の考えがあればこそ、超ハードな状況も乗り越えられた。それは間違いないっすよ。

ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 2についてもう少し補足しますが、そんな訳でツイッター上でのコミュニケーションは求めないことしました。見えづらいでしょうが、すでにツイッターでチェックしてる内容は鍵垢でのイラストとかの創作物や好きなゲームがらみのこと。他人のツイートとかって、ほぼ見なくなりました。ここが、大きな変更点でしょうね。

 

 とは言え、少数のフォロワーさんの中にはそういうツイートにも反応してくれた人もいる。私はそういう人は大事にするつもりなので、リプや反応がある限り、きちんと関係維持のための振る舞いは続けます。リアル・俺と同じふるまいなのだから、当然です。

( ー`дー´)キリッ

 

 で、3になりますが…。ここも大きな変更点。以前だと、そういう自己都合のツイートがやたらと流れてくるのって嫌じゃないかなぁ…と遠慮してた。だから、最新やPV数が多かったり、間が空いたりというときに流してた。この点も撤廃。嫌ならフォロー外してもらえばいい。そういうリスクも含めた決断ですので、別に文句はないですよ。

 

 4は興味やしたいという内容のRTやイイねを続けるだけで大げさなことはないですね。すでにこの部分は、鍵垢でイラスト中心のツイートに浸りながら、よさげなツイートをRTしてシュミ垢でもRTする、という流れが出来ていた。ゲームの方でも、変化ないので、一応言及はしましたが変えたということはない。これからの中で、こういうことしますよ?という告知に過ぎない。

 

 いぢょーのよーな感じで、基本は決めた。ただ、メンタル回復が必ずしも順調ではないので(方向性と手は打った)、ジックリ取り組むつもり。創作もひらめきや意欲が高まらないと出てこないし、ブログ記事は敷居がそれより低いとは言っても同じ。だから、本格的に始めるのはもう少し後になりそうですねぃ…ごめんなのだ。

(ノ∀`)アチャー

いぢょー。