ガチャ結果に限らず、悲しみに自慢ぶつけるのはマナー違反だよ。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ちょっとばかり、ツイッター上でガチャ結果に関するマウント行為を見たのでぐだぐだ書いておきます。本来はツイートしたものを移設して、加筆修正してます。では、どーぞ。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、FGOに限ってはガチャ結果ってショッパイ。1%に過ぎないので、何枚抜きとかってごくわずか。ずっと連続で出し続けるって、ないです。これは断言できる。 投稿されていたくだんの自慢スクショでは、その間に

 

どれほどの弾薬が尽くされてるか(笑)

image

わからんからね…。

 

 とは言え、だからこそ自慢したくなるって心理は分かります。

 

うぉおおおお!

image

ってなりますからね。ソレガシは単発なので、そういうのってごくごくまれですがの。 

ヽ( ´ー)ノ フッ 

 

 とは言え、

 

自分トコでツイートする

image

あるいは

 

同じような人のツイートに自分も!

image

というのは許容されても、逆の場合はNG。

 

 ソレガシがガチャ結果について、ダイレクトに出さなかった理由はここにある。大多数の人たちは、ガチャ結果の思わしくないことにイライラや悲しみを感じてる。自分も恐らく、半分以上は確実にそっちですしね。 であるなら、そういうツイートに逆ぶっこんだらどうなるか。確信犯ですよ、質の悪い。

 

 要は、アレって

 

悲しみがテーマなのに自分だけの喜びを見せびらかす行為

image

だからダメなわけです。 勝手に推測すると、くだんの人は単に

 

リアルでイラつくことの方が多い

image

んでしょう。だから、顔の見えづらいネットでは掛け捨てみたいにできちゃう。相手に親しみは感じないし、知らん人やしね。

 

 ネットの悪い点って、こういうトコ。ソレガシは見えないからこそ、自分の言動は気を付ける。

 

リアルでやらないことはしない

image

ようにね。 でも、残念ながら

 

ネットをはけ口にする人の方が多い

image

んだよな。だから、痛ましい事件が起きてしまうんだろうしね…。その点はとても残念だし悲しい。 

いぢょー。