グラブル内での恋愛事情2023(ネタバレ注意)。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ついに復活!と大げさに構えてみましたが…。単純に過去に書いた記事が未だに!バズったりするので続編を書くことにしました。

( ゚д゚)ウム

 

 細かい個人的事情はナシにして、とっとと本題へ。まず…

 

人数が増えたのと、その後の明確に主人公(グラン)に惚れたキャラがいる

 

ことが今回の記事を書く発端です。なので…味気ないですが!

 

五十音順に好きだと思われるキャラを網羅

 

していくつもりです。となると、ちょっと長くなりそうなので続編覚悟になりますな…。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、キャラのリストを見ていくと…

 

アンスリア

アリア

クラリス

シャトラ

ディアンサ

ニオ

ヘルエス

マギサ

ユイシス

ユエル

ユグドラシル

 

かなと。

 

 イルザさん辺りも、ちょっとどうなのか?とよぎりましたがグレーなキャラは今回は除外。ハッキリしている人のみ。グラブル、サブ扱いになっちゃってるのでちゃんとストーリー見てない。よって、建設的な指摘お待ちしております。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 ハロウィンや誕生日の際の言動や行動を見て、とりあえず絞りました。バレンタインとかだけ見たら、もっと増えますけど…。1対1の期間限定で、共通して感情を出してるとみなせるキャラということにしてます。

 

 そして、過去に言及していた6人は除外。アンスリア、クラリス、ディアンサ、ニオ、ヘルエスさん、ユグドラシルたちはね。そうしないと果てしなく長くなるから…。

(ノ∀`)アチャー

 

 さて、そうなるとトップバッターはというと…

 

アリアさん

 

からになる。とはいえアリアさん、恋愛感情というより

 

敬意とかごちゃまぜじゃね?

 

とか思ったりもします。実際、劇中で結婚とかまで行きそうになってたと思うし…。このあたり、個人としての感情と公がイマイチ、切り離されてない感じはしますね。何より当人が強者でありすぎて、自分に見合う人という感じでグラン君を見てる。それは人としての個人的感情なの?という疑問符が付くわけです。

( ゚д゚)ウム

 

 とは言え、現時点ではそうしたものは見せているので入れました。これ以上は進展があったらッて感じになりますかね…。

(ノ∀`)アチャー

 

 で、シャトラも似たような感じなんですよね。

 

運命の人

 

って感じで恋愛に夢見てる様な…。よって、シャトラについてもあんま今言えることはないかな…。

(/ω\)イヤン

 

 それよりも明確なのは、

 

マギサさん

 

なんですよね。当人も優秀で、最初は自分が上だと思ってたら対等の意識を持ち始め…。ずっと過ごすうちに、いち個人としてグラン君のことが好きになったみたい。キチンとプロセスを経ている分、明確になってわかりやすい。上の二人はソレガシの解釈ではまだそこがきっちりしてない。よって、マギサさんの今後の動向は気になりますね!

( ´∀`)bグッ!

 

 その点は

 

ユイシス

 

も同じ。ハッキリと特別、と言い切ったユイシスはかしら扱いしてた時と明確に分けてる。これはイベントストーリーを通してけじめをつけた後だから、より明確になる。だからこそ、ユイシスがどの様にグラン君にアプローチするのか?が楽しみとしてあげられますね。

(ΦωΦ)フフフ…

 

 そして、あえてソシエを外して

 

ユエル

 

を入れたのは簡単です。ソシエに遠慮したままだけど、どこで自分の気持ちを明確に出すのか?がそろそろ出てくるんじゃないかな?と勝手に推測したから。ソシエの場合は多分に純粋すぎる(幼すぎる)感情のせいで、恋愛感情がわかってないまま。でも、いずれその境地までに到達した時!どうなるか。

 

 ユエルはその点がソシエよりはるかに大人なので、見せてないけど悩みは深いはず…。それだけに、出せるようになったユエルがどの様に感情表現するのか。そこが見どころじゃないかなぁ?と思う。だから、あえてユエルだけ挙げました。

ヽ( ´ー)ノ フッ

いぢょー。