グラブルの夏は、様サマー!とまではいかなかった。 | 総見人のズレズレなるブログ

総見人のズレズレなるブログ

総見人による斜め読みばかりな、ゲームへのひとり言。

 ソレガシはサマーキャンペーンでの結果って割とよかったので…。ガチャではどうなのかな?と。でもまあ、大抵はダブりで終わるのであまり期待しない位のメンタルで最近までやってた

 

シルヴァさん水着ガチャ

に挑んでおりました…。

(ノ∀`)アチャー

 

 まあこういう文章表現の時点でお察しですが!(笑)とりあえず結果ほーこくだけはしておきます。(棒読み)

ε- (´ー`*)フッ

 

 まず、膨大な石については…

 

全て使い切った(ぇ

のですよね。というのも、やはり!シルヴァさん水着だったから。その愛を惜しみなく与えても来ない時は来ない。そういうことはわかっておりました・・・ええ、分かっていましたとも!(バクショ)

ヽ(`Д´)ノ

 

 もうお察しの通り…結果は来ないまま終わりました。でもまあ、負け惜しみじゃありませんが

 

土属性で使うかどうか

image

という点で見ると、ちょっと無理だな…というのは正直ありましたね。イヤホントニ。

 

 というのも、現在の土属性のスタメンって…

 

こんな感じ

 

 

なのですが、これが意外とハマってるのですよね。

 

 メデュちゃんことメデューサのダメカットや弱体化などがバアルの攻撃補助とマッチしたのか、全体的な火力や安定度が増した。残り一枠はこれまた推しキャラのレオナさんを配置。レオナさんはシェロカルテチケット使ってまで手籠め…じゃなかった、招へいしたので当然ながらスタメンを動かす気はミジンコ程にもないっす。

( ー`дー´)キリッ

 

 となると…スタメンの余地って、ないじゃん。そんな訳で、シルヴァさんが来たとしてもスキンによって水属性にかぶせるくらい。何より…

 

ドレススキンがパネェ

image

からもうどーでもいいわ。(コラ

(/ω\)イヤン

 

 それ位、水属性+ドレススキンに首ったけだったので…。その辺りで気合が足りなかったのかも?と勝手に納得しております。で、じゃあそれ以外の成果なかったのか?といえばそんなことないので…。

( ゚д゚)ウム

 

 まず、今回の水着ガチャでの成果って…四人来てくれたので御の字って感じ。余り不満というかガッカリしないで済んだのも、其の四人のうち二人がどうしても来てほしいと思っていたキャラだったから。そのウチの一人が…

 

ユカタヴィラジェシカたん

 

 

 

でしたね。ジェシカ、SR以外全然いないし古参なのに存在感が低下していった…。が、SSR来たおかげでがぜん注目を取り戻した…と思ったんですがウチには来なかった。(苦笑)

 

 で、今回シルヴァさんを狙っていたところへ…

 

サクッとジェシカさん降臨

 

 

 

したんですよね。これにより、当然ながらダブりよりはすごく癒された。少なくとも…

 

今更来てくれたソシエたん(水属性)

よりはね!(コラコラコラコラコラ

ε- (´ー`*)フッ

 

 で、続けてガチャをしていたんですが割と結果が低調で困り始めたところへ…

 

ギャグベースなこの二人が押しかけ

てきた。もうねぇ、このタイミングで来られてもナンも言えねーよ…。

(ノ∀`)アチャー

 

 といった荒波(?)にもまれつつも、希望を捨てずにひたすらガチャってたら…ついに来た!んですよね。餅ロン、シルヴァさんじゃなかったんですが…

 

待望のティナ水着光臨

なのですよね!これにはさすがにガタタッってなった。(笑)

(/ω\)イヤン

 

 というのも、ティナのキャラクター、大好きだったんですよ。ルシウスのこともあるし、前に書いたような不当な扱いに対しての憐憫の情もある。とにかく不憫すぎるのにけなげで優しく、そしてカワイイ!(笑)もうテンションアゲアゲでシルヴァさんが来ないのなんて…来ないのなんて…。いや、それは辛いけどさ。

(ノ∀`)アチャー

 

 そんな訳で、今回の夏はキャラの獲得はかなり多い方でしたね。しかもちゃんと水着キャラも来てくれたし。改めて振り返ると、今日お披露目した4キャラ以外でも

 

水着エウロペたん

 

光シルヴァさん

光イルザさん

リミテッドジャンヌたん

と、錚々たる顔ぶれでしたから…。

(´∀`*)ポッ

 

 ソレガシのグラブルの夏は暑いというより適度に過ごしやすい感じで終了。まあ、サブ扱いでやろうと思った時以外触らなくなってしまったため、キャラ獲得に対しても以前の様な狂喜乱舞一喜一憂という事まではないのですがね。そういうテンションはFGOに移っちゃってるのよ…スマヌ。

[壁])≡サッ 

いぢょー。