こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 株式会社LikeMeホームページができました指差し

 

 

 

登録よろしくお願いしますラブ

  

 🆔zug87631

 

 

3/26は自己受容セミナーPF編

 

大阪15期の最終日でした!


 

自己受容とはどんな自分でもOK

 

と言ってあげること。

 

そうやって自分に優しくすると

 

目の前の現実が優しくなるんです照れ

 

特にパートナーシップにおいては

 

かなりテキメンに現実化します!

 

 

受講生のNちゃんはダンナさんから

 

過去の行動をずーっと責められていて。

 

ダンナさんはギャンブル依存症なのに!

 

でも、こういうことよくあると思うネガティブ

 

相手の方が悪いのに、なぜか責められて

 

こっちが悪者にされちゃうパターン。

 

相手がやった酷いことはなかったことに

 

されてしまって、お前が悪い!と

 

言われて泣き寝入り…なやつねえーん

 


こういう時は相手に何を言っても無駄!

 

相手は先手必勝で責めてるんだもん。

 

自分の非を認めたくないだけ。

 

正論で対応すると悪化していくの。

 

 

じゃあどうするか?

 

 

それは、

 

自分の中の男性性と女性性を

 

仲良くすること!!!

 

 

え?なんで私の中?!って思った?

 

とっても不思議よねー!!

 

でもこれは心理学の世界では

 

有名な話ですウインク

 

「鏡の法則」とも言われるね。

 



 

パートナーから酷い態度をされるのは

 

自分の男性性が自分の女性性に対して

 

酷い扱いをしているからなのですよ!

 

 

だからね!

 

パートナーから優しくされたいなら

 

まずは自分が自分に優しくすること!!

 

で、自分に優しくする基本のキは

 

湧いてくる感情をただただ出しまくる!

 

ことなんですよ!!

 

うそーん!!!って思うよねえアセアセ

 

Nちゃんも「そんなわけない!!」って

 

めちゃ抵抗してた。

 

だって、湧いてくる感情をただただ

 

出しまくるって、人への悪口や批判を

 

しまくることだったりするからです驚き

 

 

人への悪口や批判する自分さえも

 

OKにすることって自分に優しいでしょう?

 

これが自己受容ですドキドキ

 

 

Nちゃんにも「とにかく騙されたと思って

 

あらゆる感情を垂れ流しまくって!

 

親への文句も言いまくって!!」と迫り(笑)

 

やってくれたのよ!!!

 

そうやって自己受容するとあら不思議!

 

ダンナ様が優しくなってラブラブに目がハート

 

わっかりやすく現実化しましたウインク

 

本当によかったね乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

自分の世界は自分が創ってる

 

ってこういうこと!

 

 

15期メンバー達もアシスタンツも

 

拍手喝采の最終日でした照れ




講座後はみんなで打ち上げ♪


 

今期メンバー達は個性的で才能あふれる

 

人達だったので、刺激いっぱいの3か月で

 

めっちゃ楽しかったニコニコ

 

しかもパートナーの依存症が回復してるクラッカー

 

望む世界の現実化が本当にすごいなあ指輪

 

これからますます自分の望む世界を

 

創造していってねー!!!

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

日 程  4月16(火)スタート!

 

場 所  ①東京会場(品川)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星大阪会場星

日 程  4月25日(木)スタート!

 

場 所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

 

ベル募集中!ベル

子育て・不登校・恋愛・不倫・夫婦関係の悩みから解放される☆究極の共依存セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆大阪☆

日 時  4月13日(土)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ新大阪(新大阪駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑4/10(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑4/27(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  5月6日 (月祝) 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月20日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月7日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 5月11日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月28日()13:00〜18:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 問合せはetoile0324.0124@gmail.comへ

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com