こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 株式会社LikeMeホームページができました指差し

 

 

 

登録よろしくお願いしますラブ

  

 🆔zug87631

 

 

3/7は依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

東京14期 上級編の最終日でした!


 

約6か月をかけて自分に向き合い

 

感情の垂れ流しを頑張ってくれたから

 

自分がどれだけ共依存だったか、つまり

 

親の価値観に支配されていたこと

 

に気づくことができたね!!

 

頭の中に親が住み着いてるイメージ。

 


良くあるのが頭の中に母親がいて

 

そんなことして何になるの?

ちゃんとやりなさい!

ダラダラしてたらダメでしょ!

主婦なら家事はやるべきでしょ!

母親なら子育ては完璧にしなさい!

それぐらいやって当たり前よね?

生産性のない人間は価値がない!

なんでそんなこともできないの?

 

などの責め立てるセリフを

 

ずーっと自分に言っているのね。

 

 

又、父親が暴力的だったり

 

子供に無関心な人だったりすると

 

子供は「お父さんとは怖いもの」

 

と思い込みます。

 

それが成長する過程でだんだんと

 

「男性とはみんな怖いもの」

 

変化してしまうのよねネガティブ

 

そうすると、その思い込みを持った

 

女性は自分に酷いことをする人や

 

怖い思いをさせる男性と出会うようになるの絶望


 

これは心のパターンです。

 

まさに依存症家族あるあるですねおーっ!

 

自分がこのパターンにハマっていると

 

気付かないと、依存症夫と離婚しても

 

また出会う人は同じように怖い思いをさせる

 

クズ男だったりするのですわ魂が抜ける

 

 

これに気づいた東京15期生Nちゃんの

 

ご感想を紹介します!

 

①講座を選んだ理由 

夫がギャンブル依存症です。

離れて暮らしているので、そのうちどうにかしないと…くらいに考えていましたが、子供達にいろいろ問題があって『どうして私の家族はこんなに次々問題があるんだろう。他の人って、そうじゃないよね』と悩んでいた時に、こちらに出会いました。

夫のギャンブルの事と子供達の事は、別と思っていましたが、全てがつながっていて、私が変われば全てが良い方向に向かって変わると知って、現状を変えたくて講座を申し込みました。

 

 

②受講前と受講後の変化

とにかく男性が怖かったです。

社会人になってからいろいろな男性から酷い事をされて、それでかなぁ、と思っていましたが、育った環境に原因があり、その時の感情をため込んでいた事で、いろいろな現実が起きていた事を知り、感情の垂れ流しを頑張りました。

『この世の男性と一生関わらずに生活したい』と思っていましたが、気にならなくなりました。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

何よりも感情の垂れ流し!これが、本当に効果があります。

最初は、やった事が無いのでよく分かりませんが、LINEで皆さんが応援してくれます。

どんな感情も。それに助けられました。

感じていたけど、人に公開するのは恥ずかしいとか、思った事を口に出すと叱られるって思っていたので、凄く抵抗がありましたが、どんな感情を垂れ流しても大丈夫な場所でした。

こんなに優しくて安心な場所は初めてです。

月に一度の講義も、目から鱗な内容ばかりで、その時に出される宿題も大きく変わるヒントになりました。

 

 
ギャンブル夫の関係の悩みに加え、
 
息子君との関係にも悩んでいた彼女は
 
息子君に共依存的に依存していた自分に
 
気付いて、程よい距離を保てるように
 
なってきましたよニコニコ
 
そうするとダンナ様との関係も変わり
 
別居していた状態から一緒に住むことに
 
なったのよねーおねがい乙女のトキメキ
 
本当によかったね!!!

効果があるという感想がとっても嬉しいピンクハート

 

勇気を出して受講してくれてありがとうね照れ


 


 

 

Nちゃんのように変わりたい人はおいでね虹

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

日 程  4月16(火)スタート!

 

場 所  ①東京会場(品川)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星大阪会場星

日 程  4月25日(木)スタート!

 

場 所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

ベル募集開始!ベル

子育て・不登校・恋愛・不倫・夫婦関係の悩みから解放される☆究極の共依存セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆大阪☆

日 時  4月13日(土)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ新大阪(新大阪駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑3/23(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑4/10(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  3月17日 () 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 4月20日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月7日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 3月16日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 4月28日()13:00〜18:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 問合せはetoile0324.0124@gmail.comへ

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com