こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

今週末は仙台と東京が熱い爆  笑

 

『らいくみ塾』が開催されますよ指差し

 

まずは27日の土曜日!


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 1月27日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室 

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com

 

 

 

 

そして28日の日曜日はこちら!

 

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月28日()13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!

 

 

東京『らいくみ塾』主催のひろえちゃんの

 

ブログがステキすぎる笑い泣きドキドキ

ブログより
~*~*~*~*~*~*~*~*~
私は『大人になる』とは
『我慢を覚える』ことだと思ってきました。
 
衝動に対して立ち止まり
友人や恋人、上司、口座残高と相談してから
無難を実行。
 
「失敗しないこと」が正解。
 
ただその生き方の結果が共依存だったから
今は『我慢すること』が
辛い時代に引き戻される恐怖になっています。
 
とはいえこの世には
法律をはじめとした共存のためのルールや
人間という生物としての限界があるので
加減が必要です。
 
 
 
極力我慢しない生き方をするために
自分らしさを見失わないように
 
常に勇気と許しを自分に与え続けることを
大切にしています。
 
ただその勇気と許しは
『自分を幸せに向かわせるためのもの』に
限ってのことと考えています。
 
際限のない暴飲暴食支払いと共に冷める物欲
自分を大切にしない人や環境にこだわること
心身に「あるべき姿」を強いること
 
喜ばせていたはずの快楽や憧れが実は
自分を苦しめる方向だったと自覚出来ずに
走り続けると「お知らせ」が発生します。
 
代表的なのが『スリップ』(依存対象再使用)です。
 
お知らせは失意を伴うことも多いけれど
『終わり』ではなく『始まり』を意味しています。
 
 
あなたの人生はまだ終わっていない。
あなたの人生はこれからも続いていく。
見切りをつける覚悟はあるのか。
やり残したことはないのか。
置き去りにした想いはないのか。
何を誤魔化しているのか。
 
 
どうしてこのブログに辿り着いたのか
何を求めて読んでいるのか。
 
 
来週、らいくみ塾で
時間が許す限りお聞かせ頂けたらと思います。
~*~*~*~*~*~*~*~*~


 熱い想いが伝わってきて全文載せてしまったラブ

 

 

『らいくみ塾』主催のメンバー達は

 

依存症の問題に真剣に向き合い

 

回復するためにはその人にとって

 

何が必要で何が不要なのかを見極め、

 

参加してくれた方みんなが笑顔で

 

帰っていく姿を見ることが

 

最高の幸せだと感じる人達ですお願い

 

 

 

散々やらかして人生のどん底だ…

 

と思っている人こそ来てほしい!

 

私たちはそんなあなた達を見て

 

さあ!これから新しい人生の始まりだ!

 

と見ていますからウインク

 

 

 

あなたの人生はまだ終わっていない!

 

これからどんな人生を生きたいのか?

 

どうやって幸せになっていこうか?

 

一緒に考えていきましょうニコニコ

 

ぜひぜひ熱いメンバー達に

 

会いに来てくださいねおねがい

 

 

 

 

 

もっと手っ取り早く人生を

 

取り戻したい人はこちらへどうぞリボン

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日  程  1月25日(木)

          2月20日(火)

          3月19日(火)

 

時  間  13時半〜18時半

 

場  所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

 

こちらもオススメ!!!

指輪募集中!指輪

依存症ー共依存の仕組み攻略!ワンデーセミナー

日 時 1月31日(水) 20時~22時

 

場 所 zoom

 

★お申込は→こちらをクリック!

 

 

その他の予定は下記にてご確認ください歩く

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  3月17日 () 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 1月27日(土)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室 

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月24日(土)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月28日()13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 2月10日(土)13:00〜17:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 問合せはetoile0324.0124@gmail.comへ

 

 

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑1/27(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑2/8(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com