こんにちは^ ^

 

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

今月に依存症家族のための幸せ引き寄せ講座


大阪30期を卒業したKちゃんのご感想を


紹介します^^

 

①講座を選んだ理由 

 夫が2度目の横領、悩んだ挙げ句肩代わりをしました。

最初の横領の時にギャンブルでの借金も発覚、もう一度やり直したいギャンブルは絶対にやらないと反省していたため、大丈夫だろうと元の生活に戻って2年後でした。

どうしてどうしてと、すぐにギャンブル依存の病院に駆け込みましたが、手応えを感じるものではありませんでした。

あちこちに相談をしましたが、離婚を勧められるばかりで夫のギャンブル依存に対応してもらえることはありませんでした。

憔悴しきっている時にらいくみさんのブログがたまたま目に留まり、『依存症には原因があり回復できる!』この言葉に希望を感じて、すぐに講座を申し込もうと決めました。

私にはもうここしか残っていない、という思いでした。

 

 

②受講前と受講後の変化

 全ての原因はギャンブルをやめられない夫にある、と思っていました。

夫をどうにかしなくては!そのことに躍起になっていました。

夫のためにこんなにやっている私は健気な奥さんだとも思っていました。

講座を受講して、私の思いは歪んでいたことを知りました。

変わらなければいけなかったのは私の方でした。

コツコツと地道に積み重ねていく毎日を過ごしているうちに夫にも変化があり、充実した顔を見せるようになりました。

私もまた穏やかな時間を持てるようになりました。

夫に全力集中だった私の視野が拡がり、夫の問題が問題ではなくなってきました。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

 私は私の人生を歩んでいいんだ!と前向きになれます。

らいくみさんをはじめ明るいアシスタントの皆さんのLINEのきめ細やかなフォローがあり、不安になった時に強力なサポーターがいてくれることは何よりも心強かったし、たくさんの気づきがありました。

受講開始から5カ月経過しましたが、夫は今のところギャンブルをしていません。

初めて心と向き合って、驚きと感動の連続でした。

もっと心のことを知りたいと思いました。

楽しい時間を過ごすことができ、大変感謝しています。

ありがとうございました。

 

 Kちゃんは自分に向き合うことを

真剣に頑張ってくれました❣️

感情の垂れ流しもいーっぱいしてくれたねおねがい

初回はマジで死にそうな顔だったけど昇天

今ではダンナさんとも仲良くなってて

本当によかったねラブラブ

子育ても終わって、これからダンナさんと

二人きりの人生だもんね。

夫婦の第二ステージ楽しんでねウインク



50代からでも依存症は回復します❣️


依存症家族であるあなたが


自分の人生を幸せにしたいと行動するならね!


えー、でも何か怖い…って人は


まずはこちらに参加してみてね⬇️指差し

 

指輪募集開始!指輪

依存症ー共依存の仕組み攻略!ワンデーセミナー

日 時 ①12月22日(金) 20時~22時

 

場 所 zoom

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

日 時 ②12月23日(土) 14時~16時

 

場 所 zoom

 

★お申込は→こちらをクリック!

 


もうガッツリ人生を幸せにしちゃいたいラブ 


って人はこちらです⬇️ニコニコ

 

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日  程  1月25日(木)

          2月20日(火)

          3月19日(火)

 

時  間  13時半〜18時半

 

場  所 ①新大阪ココプラザ

            又は②zoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑12/23(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑1/11(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  1月21日 () 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 1月?日(日)13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター 

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月24日(土)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月28日()13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 12月17日()13:00〜17:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!お申込はこちらをクリック

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com