こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 


昨日お風呂から上がって髪を乾かして

 

ボーッとしてたらうたた寝してたみたいで

 

夢を見たんです。

 

その夢では私は実家の家にいて

 

次女姉と話をしてて、

 

そしたら2階で母と長女が

 

すごい言い合いをしてる声が

 

聞こえてきて「うわ、まただ…アセアセ

 

って思って心臓がドキドキしてきて。

 

「私が2階に行って2人の間に入って

 

ケンカを収拾させないといけないかな驚き

 

でも怖いよーえーん怒ってる声怖いえーん

 

って感じたところで目が覚めて。

 

 

すごーく怖かった。

 

胸の辺りが空洞になってて

 

体を突き抜けててあっち側が見えてて

 

その穴はドス黒い空気でいっぱいになってて

 

胸全体が重くて押しつぶされそうな感じ…

 

 

目が覚めてからもしばらく動けなかった大泣き

 

 

でね。

 

あ、この感覚久しぶりだなーって思っのよ!

 

昔はずっとこんな感覚を抱えながら

 

生活してたよなあ…

 

そりゃ病むわ!! って。

 

 

 

実家では父と長女が瞬間湯沸かしの如く

 

キレる人達だったから

 

とにかく怒らせないように必死だったし

 

普段は優しくても、どこで地雷を踏んで

 

怒らせたのか分からなくて

 

怒りでコミュニケーションを取ってくる

 

ことについていけなくて…

 

 

特に怒りの矛先にされてた母を助けたくて

 

家族みんなに笑ってほしくて

 

ピエロのように振る舞ったり🤡

 

それぞれの仲裁に入って気持ちを聞いたり。

 

一番小さい子供がやることじゃないよな悲しい

 

私はがっつりアダルトチルドレンだし

 

ウチは機能不全家族だった。

 

共依存になるのは当たり前の環境。

 

そして高校生の時には摂食障害発症。

 

結婚なんてできない…と思ってたけど

 

結婚できたと思えば夫はギャンブル依存症。

 

あはは😇

 

今となってはわかりやすい流れ😇😇

 

 

 

 

あの胸を圧迫する感情を抱えて生きていた

 

私は本当に辛かったと思う。

 

でもそれしか知らなかったんだよね。

 

ずっとそういう状態だったから

 

そうじゃないラクな世界があるなんて

 

想像もしなかったのよ昇天

 

 

 

そういう意味では夫が依存症になって

 

本当によかったと思う。

 

夫の依存症の問題がなければ

 

もっとラクな世界に生きたい!

 

と必死に模索することは

 

なかったかもしれないから。

 

 

問題が起きて苦しかったから

 

なんとかしたいと頑張れた。

 

そして自分を大事にする事が

 

自分の人生を優しいものに

 

変えていけるんだ!と

 

知ることが出来たニコニコ

 

 

今は苦しかった過去にも

 

私を散々苦しめた夫にも

 

感謝の気持ちが溢れてくる。

 

そして、毎日の日々が安心に包まれていて

 

昔の辛かった感情を感じない生活に

 

なってるんだなあと改めて再確認でしたおねがい

 

 

 

自分が共依存から抜けて自己受容したら

 

過去に裏切られたことも癒えていくの。

 

そして相手も変わっていくよ‼️

 

散々やからした夫と平和な日々🕊️

 

鹿に襲われて大爆笑🤣

 

楽しかった💖💖

 

 

 

 

 

 これは浮気や不倫されたとか

 

パートナーに不満がある人も

 

過去が癒えればそうなれるってこと❣️

 

 

 

不思議だなあ!そうなりたいなあ!

 

って思った人はこちらの講座においでね飛び出すハート

 

ベル募集中!ベル

子育て・不登校・恋愛・不倫・夫婦関係の悩みから解放される☆究極の共依存セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

☆大阪☆

日 時  11月25日(土)スタート!

 

場 所   ①ココプラザ新大阪(新大阪駅より徒歩5分)

         ②zoom参加 どちらか選択

 

⭐️詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑11/25(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑12/7(木)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

hoshi*開催中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

次回4月スタート!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星大阪会場星

次回1月25日スタート!

 

*女性限定です*


ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  1月21日 () 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 12月10日()13:10〜16:00 

場 所 泉区中央市民センター 和室2

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 12月9日(土)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 1月20日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 12月17日()13:00〜17:00

場   所    zoom

参加費   2000円/家族

*予約必要!お申込はこちらをクリック

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com