こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

今日は旦那さんの依存症度合いが

 

めちゃくちゃヒドイ状態で

 

(目が飛び出す金額の借金や

 

闇金に手を出している状態だった)

 

初めて会った時は悲壮な表情だった二人が

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座に

 

参加してくれて、どれだけ変化したかを

 

見てもらいたいと思いますおねがい

 

 

まずはEちゃんのご感想からドキドキ

 

①講座を選んだ理由 

旦那のギャンブル依存症で困っていたから。

誰にも言えず、どんどんお金がなくなり怖かったときに旦那の借金の肩代わりには大金を出すのに自分のための講座代は出せないのはおかしい」という内容のTwitterを見て、心に響いたタイミングで旦那がまたスリップして、勢いで申し込みました。

 

 

②受講前と受講後の変化

受講前と受講後の変化 物事に対する考え方や感じ方が大きく変わったと思います。

受講前は自分の用事で仕事を休んだことはほとんど無く、何なら体調が悪くても出勤してたので、初回の頃は名古屋駅で誰かに見られたらどうしようと思ってソワソワして早めに大阪に向かっていました。

それが講座を受けていくにつれて、少しずつ周りを気にせずにゆっくりと名古屋駅で楽しめるようになり、最終日は罪悪感なく休みを取り、名古屋のデパートでウロウロして一人で豪華なランチを楽しむまでになりました。 以前は自分の気持ちを伝えることなく、私がやらなければ!と思って家事や育児、仕事、ギャンブル依存症の問題を頑張り過ぎていたと思います。

受講後は、他人に頼る、まずは言う、放置してみる、ができるようになりました。

まだまだ練習が必要だと思いますが、だいぶ楽になったように思います。

 一番は旦那と母とケンカできるようになりました。

反抗期のなかった私に、40代の反抗期がやってきました。

とにかく言いたいことをわめく!罵る!殴る!蹴る!感情の爆発ができるようになりました。

自分自身に目を向けて感情を感じることができるようになり、自分の望む選択が少しずつ優先できるようになりました。

離婚も考えた旦那とは若い頃のようにラブラブな感じになりました

再びのスリップで今は距離を感じますが…また仲良くなりたいです。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

 

24時間体制でサポートしてもらえること。

 ここぞのピンチには、深夜でもLINEしてもらえること! 

どんな悩みも、笑って受け入れてもらえること。

 何でも話せるかけがえのない仲間に出会えること🌟

 講座が終わっても、つながりが消えないこと🌟

 自分の人生を楽しめるようになること🌟

 

 

Eちゃん、ありがとう💛

 

本当によく頑張ったね!!

 

 

 

お次はAちゃんのご感想を紹介ほんわか

 

①講座を選んだ理由 

 ギャンブル依存症で検索をしていると、本人へのアプローチのものばかりが出てくる中で、らいくみさんのこの講座は、パートナーのギャンブル依存症が改善するだけでなく家族側が幸せに生きるための講座だということが書かれていたので、わたしにはこれだ!と思って選びました。

 

 

②受講前と受講後の変化

 

受講前は、ルールを守って正しく人に優しく生きていればうまくいくんだと信じて生活してました。

それなのに1番身近にいる夫は問題ばかり起こしてくるし何でなんや!!とお手上げでした。

講座を受けるなかで、ネガティブな感情になることは悪いことなんだと思い込んで自分を縛っていたことで、今までもずっと生きづらさを感じてたんだと自覚できました。

 自分を苦しめている思い込みは何かをひとつひとつ気付いて手放していくことで、もっと楽に生きられるんだよっていうことを教えてもらえると同時に、目の前の現象が少しずつ変化することも実感できました。

わたしが幸せを感じられることで1番身近な夫にも影響を与えることができるっていうことが分かったので、幸せを感じることにしっかりフォーカスして生きたら

夫はギャンブルが必要なくなるし、わたしももっと楽に生きられるようになるっていう希望が持てるようになりました。

 

 

③この講座のオススメポイント♪ 

 

月一回しっかり勉強できる講座の時間はもちろんなんですが、本当に大事なのはそれを踏まえてどう生活に活かしていくかなのでそこのフォローをしっかりしてもらえるのがこの講座の本当に凄いところです!

 仕組みは分かって頭に入れてても、長年の思考の癖はしつこいので生活してる上でなかなか自分だけでは気付くことができません。

それをポロポロ垂れ流す場所を作ってもらえることで、ひとつひとつ拾って気付かせてもらうことができます。

勉強して頭で理解しても、帰ったら目の前の現実はぐちゃぐちゃで振り回されるようなことが起こってくるし、それを気付くチャンスに変えてもらえて、自分自身で活かせるようになるようにフォローしてもらえる手厚いサポート体制が本当にありがたかったです。

 そして、期間中一緒に頑張る同じ悩みを持つ仲間にも出会うことができます! 

幸せになる覚悟がある人は絶対受けたほうがいい講座です🌟

 

Aちゃんもありがとう!
 
 

二人とも、自分が当たり前だと思って

 

頑張ってきた思い込みを壊すことを

 

素直に頑張ってくれました!

 

それは親から見たいい子をやめて

 

私はこうしたいんだ!と主張すること。

 

それは親に反抗することでもあります。

 

 

依存症家族が、親の価値観から抜けて

 

自分の価値観で生きていくと覚悟した時

 

依存症が回復していくのです。

 

不思議ですよねびっくり

 
 
でもやった人だけが分かる!
 

依存症家族が幸せを感じられることで1番身近な夫にも影響を与えることができる!

そして幸せを感じることにしっかりフォーカスして生きたら

夫はギャンブルが必要なくなるし、依存症家族ももっと楽に生きられるようになる

っていう希望が持てるようになるんだよ!

 
 
その方法を日常で使えるように学ぶのが
 
この講座です!
 
Eちゃん、Aちゃん、これからも
 
自分の幸せにどん欲にねチュー
 
それが依存症を回復させ続けるからね飛び出すハート
 
 
 
この講座に参加すれば二人のように
どん底からでも幸せになれますよ指差し
 
ご参加お待ちしていますね!
👇
hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星東京会場星

10月12日(木)スタート!

 

場 所  ①東京会場(品川)

     ②又はzoom参加

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

星大阪会場星

10月26日(木)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(新大阪)

   ②又はzoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

講座の様子はこんな感じ🤗


 
いきなり講座は…って人はこちらに参加してみて!
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑9/26(火)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑10/14(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾茨城セミナー

招致してもらいました♡【主催者:らいくみ】
日    時  10月29日 () 13:30〜17:00

場 所 水戸市民会館
              茨城県水戸市泉町1-7-1
参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  11月11日 (土) 13:30〜17:00

場 所   阿倍野市民学習センター

       天王寺駅・阿倍野駅徒歩5分
参加費  1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 9月23日(祝土)13:10〜16:30 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 10月1日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 11月18日(土)13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せはhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 10月21日(土)13:10〜17:00

場   所    こどもみらい館 2階 第3研修室

    京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1

               地下鉄丸太町駅より徒歩5分

参加費   1500円

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡
💛京大病院精神科神経科の依存症治療の場に『らいくみ塾』のチラシを置いてもらえることになりました!
私が依存症家族を幸せにするスペシャリストになったわけ
あの人の依存症は回復するって知ってる?
依存症回復の近道は依存症本人ではなく家族のケアでした
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡
依存症、共依存に気づいたら
私がダンナのスリップを公表したワケ

ハートTOKIO山口さんの問題にみる依存症の特徴/意志の甘さを責める危険性について
ハート依存症本人が依存症を自覚して治そうと頑張り始めたら、一番不要なものは「反省」と「我慢」です!
ハート今の依存症治療法(行政・病院・自助グループ等)と『らいくみメソッド』の違い

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com