こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

先日は依存症家族のための幸せ引き寄せ講座
 
大阪29期の初級編 第3回目でした!




今回は自分の人生を幸せにするためには
 
【感情を感じることが大切なんだ】
 
ということを知ってもらう内容。


めっちゃ説明しとります😆


 
依存症家族は感情センサーを切ってる人が
 
ほとんどなのでねネガティブ
 
 
これを聞いた依存症家族の人は
 
「そんなわけない!」って言うでしょう。
 
ちゃんと人間として感情感じて生きてるわ!
 
と思いますよね。
 
 
わかります!わかります!
 
私も昔はそう思ってましたから。
 
 
 
でもね。
 
依存症家族の人って嘘つかれて
 
ギャンブルされてお金使われて
 
もうしない!って約束させたのに
 
スリップ(またギャンブルすること)されて
 
借金されたり横領されたり
 
子供の貯金使われたり物を売られたり
 

闇金に手を出して大変なことになったり

 
散々裏切られて酷いことされてるのに
 
尻拭いして一緒にいてるって…
 
自分の心の痛みに鈍感すぎでしょチーン
 
 
 
これ、依存症家族=共依存の人の
 
典型的な特徴です!!
 
 
自分の感情を感じることをやめて
 
自分以外の人のために頑張ることが
 
自己価値になってしまってるの。
 
 
だから何度も何度も依存症本人から
 
酷いことをされているのに
 
一緒に居られるのよね昇天
 

どんなに酷いことされても笑って一緒にいちゃう人達🤣


 
 
でね。ここで重要なのは
 
依存症家族が共依存で痛みに鈍感なのは
 
依存症本人との関係のせいではない
 
ってことなの!!
 
 
依存症家族が心の痛みに鈍感なのは
 
自分の親との関係のせいなのです!
 
 
 
依存症家族は頑張り屋さんでいい人で
 
空気が読めて気が利いて
 
真面目で優秀な人が多い。
 
 
親の期待に応えるために
 
ワガママを言わずに頑張って
 
親を喜ばせようと生きてきた人。
 
 
自分よりも他人を優先して
 
無意識に我慢ばかりしてきた人なの。
 
 
自分より他人を優先させるためには
 
自分の感情を感じてるとできないでしょう?
 
 
めんどくせ!とか思ってたら
 
お母さんの望む自分になれないじゃない?
 
だから感情を「無」にするのよ。
 
 
 
そうすると依存症の人にどんなに
 
裏切られても耐えれちゃうから滝汗
 
 
本気で「辛いからやめて悲しい」
 
って自分の感情を言えないのよ…
 
 
「そんなことしたらダメだよね!!」
 
と叱ったり批判することはできでも
 
「私は辛い苦しい怖い不安悲しい…」
 
という「感情」を伝えることはできないの。
 
 
なぜか?
 
 
その辛く苦しい感情を感じてないから!!
 
 
29期メンバー達も感情を感じることを
 
やめていたため、感情の垂れ流しを
 
初回からバンバンやってもらってて。
 
 
やっと自分の感情を感じることが
 
できるようになってきました!
 
 
そうしたら
 
「スリップされると私、本当はこんなに辛いんだ…」
 
って気づいたって魂が抜ける
 
 
辛いね本当に苦しいね😭
 
そんな感情感じたくなかったよね😭
 
 
でもそうやって感じるから相手に
 
伝えることができるんだ!!
 
こんなことやめて!って言えるんだよ!
 
依存症本人と本気で向き合えるの!
 
 
そうすればセロトニンとオキシトシンが
 
出る関係性になっていくので
 
依存症が回復していくのよ指差し


 
依存症家族の人は
 
「自分は心の痛みに鈍感なんだ」
 
ということに早く気づくことが
 
あの人の回復の近道になりますよ!


 
 
 
共依存を知りたい方はこちらに参加してみてねラブラブ
 
■共依存がわかる!ワンデーセミナー<ダイジェスト版>
〜なぜか人生が上手くいかないあなたへ〜

日 時 ①6月29(木)AM 

時 間 10:00〜12:00       

場 所 zoom

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

日 時 ②6月29日(木)PM満席です♡

時 間 20:00〜22:00

場 所 zoom

 

🌟お申込はこちらをクリック!

 

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

日 程  7月27日(木)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(新大阪)

   ②又はzoom参加

 

*女性限定です*


ふんわり風船星お申込は→こちらをクリック!

 

 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑7/5(水)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 

 

爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑7/22(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月2日 () 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 8月5(土)13:10〜16:30 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 8月5日(土)13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 7月23日()13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 8月27日()13:10〜17:00

場   所    こどもみらい館 2階 第3研修室

    京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1

               地下鉄丸太町駅より徒歩5分

参加費   1500円

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com