こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

6/1は依存症家族のための幸せ引き寄せ講座

 

大阪28期 上級編の最終回でした!


 

今期は依存症の種類も様々で、

 

ギャンブル依存、アルコール依存、性依存と

 

なかなかの濃いエピソードが満載昇天

 

なのでほとんど相談できるところがなく

 

初回はみんな死にそうな顔してたなネガティブ

 

 

「もう人生終わり…」

「このことは一生誰にも言えない…」

「人生の汚点だから隠さなければ…」

「他人にはもちろん家族の中でもタブー!」
「その話題には触れたらダメだ!

「子供には絶対に話せない!」

「子供に話したらお父さんを嫌うから!」

「バレたら大変なことになる!」

 

なーんて秘密を抱えながら生きてるんだから

 

そりゃツライに決まってるよね絶望

 

 

 

家族の中に依存症の人がいることは

 

恥ずかしいことだと思ってませんか?

 

 

夫が依存症だなんて情けない!!

 

お父さんが依存症だなんてこの子の人生はどうなるの?!

 

子供が依存症だなんて認めたくない!

 

子供が依存症なのは私の育て方が悪いからだ!

 

子供がかわいそう過ぎる!!

 

 

自分の未来に夢も希望もなく

 

もちろん依存症本人が幸せになることなんて

 

1ミリも想像することなく

 

この秘密をバレないように胸の奥深くに

 

押し込めて生きていかなければ…!

 

と信じて疑わない、あなた物申す

 

 

秘密やタブーは隠せば隠すほど

 

なかったことにすればするほど

 

チカラを持ち、存在感を大きくします!

 

 

そしてそのチカラは、困りごとや

 

事件として目の前に現れてきます。

 

 

 

だからね、

 

依存症のことは家族の中で秘密にせず

 

もし子供に聞かれたら素直に話せばいい。

 

依存症は病気なんだから

 

回復を一緒に頑張る同志として

 

タブーにすることなく風通しのいい

 

会話をすることが大事なの。

 

 

するとその秘密やタブーはチカラを失い

 

いつしかただの過去の出来ごとに変わる飛び出すハート



 

28期のメンバー達も今まで信じて疑わなかった

 

常識や親の価値観を捨て去り、

 

それでもいいんだ!

 

どんな自分でも受け入れてもらえるんだ!

 

という体験を半年間してきたので

 

ゲラゲラ大爆笑するまでになっちゃってウインク
 
可愛くなるし色気は出るし大変ちゅー
 
あーこの写真のみんなの顔を見て欲しいのになあ笑い泣き
明らかに半年前より劇的に幸せになっている合格
 
 
本当に幸せになってくれてありがとうね!!
 
卒業おめでとうリボン
 
 
これからのあなた達の人生は
 
幸せでしか有り得ないよ虹
 
自分を信じて毎日の目の前の幸せを
 
じっくり味わっていこうねクローバー


 
 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑6/3(土)10:00〜12:00お申し込みはこちらからzoom開催です!
 
 
爆  笑無料zoomオープンカウンセリング爆  笑6/16(金)19:00〜21:00お申し込みはこちらからzoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

hoshi*開催中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場星

次回 7月27日(木)スタート!

 

場 所  ①ココプラザ(新大阪)

   ②又はzoom参加

 

*女性限定です*
ふんわり風船星詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

依存症支援グループらいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日   時  7月2日 () 13:00〜17:00

場 所   zoom
参加費  2000円
*予約必要!お申込はこちらをクリック!

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!


*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援グループらいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:じゅん】

日 時 6月17(土)13:10〜16:30 

場 所 泉区中央市民センター第3会議室

    泉中央駅から徒歩12分 

参加費 1500円 

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

問合せは harapekoaomushi222@gmail.com


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月4日()13:30〜16:20 

場    所 名古屋市北区役所7F

    名古屋市北区清水4-17-1

    地下鉄名城線黒川駅から徒歩5分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*
*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はraikumimy18@gmail.comへ!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援グループらいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日   時 7月23日()13:20〜16:45

場   所 田道住区センター 三田分室

             目黒駅より徒歩10分

参加費   1500円
*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

ご質問はhresuper@rakuten.jpへ!
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

依存症支援グループらいくみ塾京都セミナー
【主催者:まや&かな】

日   時 6月11日()13:10〜17:00

場   所    こどもみらい館 2階 第3研修室

    京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1

               地下鉄丸太町駅より徒歩5分

参加費   1500円

*予約不要 直接会場にお越しください*

*依存症関係者以外はご遠慮願います*

 

 

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18@gmail.com