こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 


昨日はzoom初開催!!の

 

 

依存症支援グループ『らいくみ塾』でした爆  笑

 

 

20名以上の方にご参加いただきました!

 

 

本当にありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 
『らいくみ塾』は、主催者が話をして
 
 
参加者は黙って聞いている講義型ではなく
 
 
参加者さんも自己紹介を兼ね必ず一度は
 
 
話をしてしてもらって、相談があれば
 
 
回復している人からアドバイスをもらったり
 
 
みんなでワイワイ話す参加型なんですね。
 
 
 
なのでzoomでどこまでできるか?
 
 
人数も多いけどうまくできるか?
 
 
などなど普段とはパターンが違うために
 
 
ちょっと緊張してたんですが笑い泣き
 
 
無事終了してホッとしておりますドキドキ
 
 
 
zoomだから参加できたって方もいて
 
 
やってよかったなあ笑い泣きドキドキ
 
 
仙台セミナー主催のじゅんとも
 
 
久々に顔を見て話ができて
 
 
お久しぶりの全国の講座卒業生達もいて
 
 
なんと、海外からの参加者さんもいてビックリマーク
 
 
ワールドワイドになってきたよ地球キラキラキラキラ

 
 
 
みんなでワイワイ話してめっちゃ楽しかったラブ
 
 
ここにいるメンバーみんな、まさか
 
 
依存症で悩んでる(または悩んでた)人達
 
 
だなんて誰が思うんだろう!!
 
 
ってくらいだったよウインク
 
 
 
 
そして一番嬉しかったこと。
 
 
依存症が回復してきている夫婦が
 
 
コロナの影響でステイホームのこの時期に
 
 
家にずっといて幸せだって言うのよ!!
 
 
元依存症のダンナ様の
 
 
依存症ドップリだった頃にステイホームだったら
 
絶対にイライラして喧嘩ばかりだっただろうな…
 
今は奥さんと子供とずっと一緒に入れて幸せです!
 
 
って言葉にもう本当に感動でした笑い泣きキラキラキラキラ
 
 
Facebookでのちづちゃんとのやりとりが嬉しすぎドキドキ

 
 
 
 
 
まさかのzoom開催でしたが、やってみたら
 
 
とってもいい感じでした^^
 
 
なのでこれからもちょくちょくやるかも照れ
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう!
 
 
まだ今月末までは自粛要請が続きそうなので
 
 
『らいくみ塾』東京セミナーは
 
 
zoom開催へ変更になりました!
 

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:20〜16:45
場    所 zoom開催へ変更になりました! 
参加費   1500円

 
 
zoomへ変更に伴い、お申込等の
 
お手続きが必要になります。
 
お申込は下記ブログよりお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
依存症の回復に必要なのは
 
 
【人と人との繋がり】です。
 
 
『らいくみ塾』がどんどん全国へ!
 
 
そして全世界とへと繋がっていけますようにキラキラ
 
 
依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 7月5日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 6月27(土)13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月調整中(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄「本陣」4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:00〜16:45
場    所 zoom開催へ変更になりました!
参加費   1500円

⭐️お申込はこちらをクリック♡

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

7月9日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

ベル募集開始ベル

あなたの未来を変える☆究極の自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  6月6日(土)スタート!*情勢によりzoomの可能性あり

       

定 員 5名 *女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

   JR新大阪駅より徒歩5分

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/22(金)10:00〜12:00お申し込みはこちらから♪満席♡zoom開催です!

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)