こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

一昨日は共依存と自己受容ワンデーセミナー

 

 

<ダイジェスト版>を開催しましたよ^^

 

 

今回ももちろんzoom!

 

 

 

 

 

 

 

共依存ってめっちゃ深い話を画面越しに

 

 

7名の参加者さんに向けてセミナーって

 

 

ちゃんと伝わるのか…とドキドキしたなあチュー

 

 

zoom開催用にホワイトボードも購入ウインク

 

 

ホワイトボードを駆使し共依存とは?という

 

 

基本的なところから

 

 

抜けるにはどうしたらいいか?までを

 

 

お伝えしましたよ照れ

 

 

 

 

 

 

 

今回はダイジェスト版ということで

 

 

伝えたいことをそぎ落としそぎ落とし

 

 

コアの部分だけを抽出しました!

 

 

 

実はどこまで伝わるかちょっと緊張してたのだけど

 

 

(だって伝えたいことがいっぱいあるからデレデレ

 

 

実際にやってみたら…

 

 

とーっても好評だったようですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 
早速ご感想をいただいたのでご紹介♪
 
(掲載了承済みです)

今日は、共依存セミナーをありがとうございました。

 

私の夫は依存症ではないですが、

私自身は思いっきり共依存でした!

 

自分なりに勉強して、

依存症は、心の隙間を埋めるために何かに依存すると

理解していましたので、

てっきり私は心の隙間を夫で埋めていたので

軽い依存症なのかと思っていました。

 

でも理解を間違えていたようです。

 

今日受講して、本当に良かったです!

 

感情のプールと蓋のお話も、

「私」の丸と「母」の丸の重なり具合とかも

とてもわかりやすかったです。

 

私も感情のプールに感情を溜め続けてきたので、

感情の垂れ流しをやっていきます。

 

どんな感情も、否定しないで感じてあげることが大切ですね。

 

私もいい人でいたかったので、

悪口や愚痴は聞きたくなかったし、言わないようにしてきましたが、

これからは遠慮せず(笑)どんどん出していこうと思います。


K.T様
 

 

そうそう!

 

共依存は依存症家族だけの問題ではないの!

 

ごくごく一般的な悩みの根本なのですよ叫び

 

Kちゃん、気付けて良かったねーラブラブ

 

 

 

今日はzoomの開催ありがとうございました。
初zoom楽しかったです。仕事を休んだ甲斐がありました。

私はガッチリ共依存なのを再認識できました。
しかもかなり根深いと思いますあせるあせる
そう思えるだけでも以前の私より進歩していると思いますドキドキ

感情を垂れ流していると、寝起きにうなされる形で起きる事があるようですね。
恥ずかしながら私小さい頃からよくうなされて目が覚める事が多々あります。←本当に修学旅行とか寝言言って暴れてないから不安でした。

自分では無意識なので、何でかわからなかったけど、ずっと我慢していた感情があるんでしょうね。今日受講してハッとしました。

後、小学生の頃母親が、買い物行っているだけなのに、ちょっと帰りが遅いと、事故にあったんじゃないのかと、物凄く不安になってよく一人でこっそり泣いていたのも、思い出します。
これは何でかな?

自分の子供の頃がどんな感情だったのか、感情の垂れ流しをしていくと、どんどん出てきそうですね。

最後に話されていた、Tサン。ほんの数ヶ月前の自分を見ているようでした。

自分の感情に蓋をしている事すら気付かなかったなんて、怖すぎて、自分の事より他人の事が優先。そんな風に思っているのが当たり前と思っていました。

感情を垂れ流して、あれが嫌、気持ち悪い、馬鹿じゃないの?
早く死ねばいいのに。
口に出すと言霊と言って、悪く言うとそっくりそのまま自分に返ってくると思っていました。
そんな事はないんだなと、今日のzoomで思いました。


またらいくみさんと、zoomや何かの受講できるのを楽しみにしています。
どんなふうに今よりも幸せになっているのか楽しみです
今日はありがとうございました照れ

R.B様

 

 

Rちゃんはお母さんとガッツリ共依存

 

ということに気づけたね!

 

何よりコレ⬇︎に気づけて良かった!!

 

自分の感情に蓋をしている事すら気付かなかったなんて、怖すぎて、自分の事より他人の事が優先。そんな風に思っているのが当たり前と思っていました。
 

これからも感情の垂れ流しをしていけば

 

どんどん変化してくと思うよドキドキ頑張って!

 

 

 

 

ほーんと、共依存は知ると現実が変わるから!

 

 

来週はガッツリの方の講座ですよーウシシ

 

お席が少なくなってきました!

 

お申し込みはお早めにねラブラブ

 

ベル募集中!ベル

■共依存と自己受容ワンデーセミナー<基礎編>&<実践編>

〜なぜか人生が上手くいかないあなたへ〜

 

日 時  <基礎編> 4/25(土)13時〜16時半 残2名

          <実践編> 5/2(土)13時〜16時半   残3名

 

場 所 zoom開催
 

★お申込はこちらをクリック❤️

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

7月9日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
星zoom開催です!

 

日 時  第1回目 5月4日(月祝)予定

           6月、7月は相談後決定

           全回共 13時~16時半


お申し込みは➡︎こちらをクリック♡

 

 

 

爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑/22(金)10:00〜12:00お申し込みはこちらから
新大阪ココプラザ 701号室 子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13
★情勢によりzoomへ変更の可能性あり
 
 
爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑4/30(木)13:00〜15:00お申し込みはこちらから満席♪zoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日    時 7月5日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 6月27日(土)13:15〜15:30

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月調整中(日)13:30〜16:15
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄本陣4番出口より300m
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:20〜16:45

    *状況によりネット開催や中止の場合あり
場    所 田道住区センター 三田分室

    (東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)