こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

一昨日は共依存と自己受容ワンデーセミナー

 

 

<実践編>でした^^



 

参加してくれてたりえちゃんのブログが

 

 

秀逸すぎて…ラブ

 

 

ぜひ読んで♡

〜ブログより〜

 

共依存の人はね、

無意識に周りの人全員と

同じ気持ちになっちゃうから

 

 

あなたの愛はそういう形なのね

私と違うんだね〜

 

 

 

 

 

できない

 

 

 

 

 

無理やり合わせるか

(自分自身をコントロール)

 

無理やり合わせてもらおうとする

(他者をコントロール)

 

 

 

「違うんだね〜」は

 

 

 

私のこと嫌いなんだね

 

私のこと好きなら、合わせられるでしょ!?

 

 

 

 

と、なる

 

 

 

それも、自分の本音がつかめないので

相手軸にしていい顔して言ったり

 

 

 

顔色や雰囲気でわかるでしょ⁈と

黙って、汲み取ってもらおうとする

 

 

 

 

………   ( ´△`)

 

 

 

 

 

ずーっとそれをやって

 

イライライライラしてたなあ

 

 

 

 

世の中、不条理だ!!

私ばっかりひどい目にあってる!!

こんなにがんばってるのに!!!!!!

 

 

て、思ってたなあ

 

 

 

 

 

 

うん…

 

 

私がんばってた…

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

がんばる方向

 

間違えてたね〜〜!!

〜*〜*〜*〜

 
 
ホンマこれ!!
 
 
がんばる方向を、
 
 
間違えてたのよー笑い泣き
 
 
 
共依存は愛から始まっている。
 
 
でもその愛のカタチが
 
 
『あなたと私は価値観が同じ!』
 
 

っていうカタチなのね。

 

 

同じものを見て

 

同じように感動して

 

同じように悲しめる

 

ことがでしょ?!

 

 

と思い込んでいるのですガーン

 

 

 

みんなが自分と同じように感じて

 

同じように嬉しく思って

 

同じように悲しんでいる

 

勘違いしているのです!!

 

 

 

ハイ、ここ重要ですよ!

 

 

あなたのその思い込みは

 

 

勘違いなんですよ!!

 

 

 

人はそれぞれ感じ方も考え方も違う。

 

 

違っていて当たり前!

 

 

それを受け入れることが愛なんです。

 

 

 

お互いに違うねー!でも大好き♡

 

 

が愛なんですよ照れ

 

 

 

 

これ、特に子供にはできない親が多い汗

 

 

一心同体って良さげに聞こえるけど

 

 

子供からしたらウザい親でしかないからね…

 

 

参加メンバーもウゲ〜ゲローってなってました笑



 

 

 

 

あ、でも<実践編>受講生には

 

 

脳の機能を使って

 

 

共依存から抜ける方法も伝授しましたからね!

 

 

その後の変化が楽しみですウインク

 

 

 

 

興味のある方はまた来月に開催しますので

 

 

お楽しみに♡

 

 

それまでにコロナが収まってるといいなあ。

 

 

コロナ対策に向け次回はzoomでの

 

 

受講もできるように準備しています^^

 

 

決まり次第募集開始しますね照れ

 

ベル予告ベル

■共依存と自己受容ワンデーセミナー<基礎編>&<実践編>in大阪

〜なぜか人生が上手くいかないあなたへ〜

 

日 時  <基礎編> 4/25(土)13時〜16時半

          <実践編> 5/2(土)13時〜16時半

 

場 所 おおきに会議室A(9F)

           御堂筋線本町駅2号出口徒歩3分

 (zoom受講もできるように準備中です)

       

定 員 8名 
 

募集開始までもう少しお待ち下さい♡

 

 

 

 

hoshi*満席です♡hoshi*

■共依存と自己受容ワンデーセミナー<凝縮ダイジェスト版>in東京

〜なぜか人生が上手くいかないあなたへ〜

   

日 時 4月15日(水)11:00〜13:00

 

場 所 東京紀凛室

         赤坂見附駅より徒歩5分 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

4月23日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

4月13日よりスタート!

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

詳しくは→こちらをクリック!


 

 
爆  笑新大阪オープンカウンセリング爆  笑4/16(木)10:00〜12:00
お申し込みはこちらから
zoom開催です!詳しくはお申込後に連絡します。

 

 
爆  笑東京オープンカウンセリング爆  笑4/13(月)18:00〜20:00
東京紀凜室   子連れok♪
東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー

【主催者:らいくみ】
日    時 3月29日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 4月29日(水祝)13:15〜16:00 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 4月12日(日)←コロナの影響で中止 
場    所 中村生涯学習センター 
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

    (東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)