こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

昨日は17回目の結婚記念日でしたニコニコ

 

 

ウチは毎年二人でお出かけしているのですが

 

 

この時期はどこにも行けず…

 

 

近くのお寺にお参りに行きました^^



 

近くのお寺と言っても

 

 

かなーり山奥にあってね。

 

 

片道1時間半くらいを

 

 

かなりの急勾配の山道を登って登って



やっと到着ー!!



 

天気も良くて空気が美味しい♡



 

普段運動といえば犬の散歩ぐらい笑のダンナは

 

 

足がヤバーい!と言い出す爆  笑

 

 

ゲラゲラ笑いながら歩く二人ゲラゲラ

 

 

 

山を歩いて楽しめるなんて

 

 

なんて平和な世界なんだろう…!

 

 


 

 

 



ダンナがパチンコをやめて

 

 

今月でちょうど3年。。


 

 

あんなに行きたくて行きたくて

 

 

家族を泣かせてまで

 

 

嘘をついて借金をしてまで

 

 

行きたかったパチンコに

 

 

全く興味がなくなったそう。

 

 

 

 

なんであんなに行きたかったのか

 

 

なんであんなに自分を追い詰めてまで

 

 

パチンコにお金と時間をつぎ込んでいたのか

 

 

今は全くわからないそう。

 

 

 

 

依存症から回復したら

 

 

あの衝動はなんだったのか?

 

 

という感覚がやってくる。

 

 

自分の幸せを考える冷静な思考が戻る。

 

 


元の自分に戻るのだ。

 

 


 

 
 

もちろん依存症は脳の病気で
 
 
完治はないと言われます。
 
 
だから、


余分なお金は持たない
 
クレジットカードも持たない
 
パチンコは一生できない
 
コインゲームセンターは行けない
 
などなど…
 
 

制約もありますが
 
 
平和な日々が過ごせることに
 
 
本当に感謝しかないドキドキ
 
 
 
 
ずっとずっと
 
なんの変哲もない日常が
 
喉から手が出るほどほしかった。
 
 
 
 

ただただ平凡で平和な日々が
 
欲しくて欲しくてたまらなかった、あの頃の私へ
 
 

今は本当に苦しいよねえーん

 

 

でもあなたの未来には必ず

 

 

欲しかった幸せな世界が

 

 

目の前に広がっているよキラキラ

 

 

 

だから諦めないで!

 

 

自分の幸せを諦めないでねおねがい


 

 

ベル募集開始ベル

あなたの未来を変える☆究極の自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪☆

 

日 時  6月6日(土)スタート!*情勢によりzoomの可能性あり

       

定 員 5名 *女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

   JR新大阪駅より徒歩5分

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

7月9日よりスタート!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

爆  笑zoomオープンカウンセリング爆  笑5/22(金)10:00〜12:00お申し込みはこちらから♪満席♡zoom開催です!

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 7月5日 (日) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


依存症支援セミナー らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 6月27(土)13:15〜15:30 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 6月調整中(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 

             地下鉄「本陣」4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 5月30日(土)13:00〜16:45
場    所 zoom開催です!
参加費   1500円

⭐️お申込はこちらをクリック♡

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)