こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

今日はちょいとご報告を。

 

 

こちらのブログで書いた

新しいステージへ進むため行動したこと

の話でもあります^^

 

 

 

それは先月11月末に

「心屋」から卒業したこと照れ

 

心屋のHPのオープンカウンセリング一覧から

登録を削除してもらいました。

 

 

 

その理由は単純明快で

私は依存症や共依存に悩む人

問題から解放され

幸せな毎日を過ごせるようになる

お手伝いができる

カウンセラーでありたいから。

 

 

 

依存症や共依存関係って日常が

体験したことがない人には想像もできないくらい

《悲惨》です。

 

 

そんな人達により明るい未来を見てもらえる

活動をしていきたい!

今は辛くても必ず幸せになれるんだよって

伝えていきたい!

という思いがより強くなりました照れ

 

 

そのために、今のステージを卒業し

新しいステージへステップアップです!

 

 

 

 

まあ元々、心屋っぽくない私でしたがゲラゲラ

(私に会ったことある人はめちゃ頷いてるハズ笑)

 

 

それにも理由がありまして

心屋式だけでは依存症や共依存を扱うのが無理

だったからです。

 

 

これはやってみてわかったこと。

いいとか悪いとかではなく、

体験してわかった《事実》

 

 

私は心屋式で自分にも問題があるんだ、

自分が共依存なんだってことには気付けました。

これはすごいことでした。

目の前の世界がひっくり返るような衝撃でした。

 

でも、自分が共依存だと気づいても

借金はなくならないし、

ダンナはまだまだ依存症だし、

日々の生活が突然劇的に良くなるわけではなく。

 

現実的に対応していく方法を学ぶことが必要でした。

 

 

 

まあ、考えてみれば当たり前の話ですよね。

私がわかっていなかっただけで。

 

カウンセリング法でどんな問題にも

効果のあるような

万能なものはない、ということ。

 

 

頭痛にも不眠にも鬱にも骨折にも

全ての症状に効く薬がないように、

治療するにはそれ専門の薬が必要。

カウンセリングも同じなんですよね。

 

 

だから私は依存症にいいと思われる

いろんな本やブログを読み漁り、

会える人には会いに行きました。

借金の対応法についてももたくさん学びました。

 

 

そして実際に自分自身で実験&検証の繰り返し。

そうやって出来上がったのが今、

講座でお伝えしている

『らいくみメソッド』です。

 

 

そして『らいくみメソッド』を構築していく中で

【自己受容】できていない人には

どんな素晴らしい方法も効果がない

ことにも気づきました。

 

 

【自己受容】は自己肯定よりももっと基礎の部分。

心の傷が深い人ほど自己受容が

できていないので学ぶ必要がある

 

健全な家庭なら成長過程で

ある程度自己受容できるんだけどね。

依存症や共依存になってしまうような人は

家庭環境で自己受容できないような

つらい環境の人が多い。

また、家庭環境は普通だけど

感受性が高いために

他人の感情に振り回されてしまい

自己受容できない人もいる。

 

 

家庭環境や感受性の高さで

深く深く心に傷がついてしまった…

そんな人にはポジティブな

アファメーションより

まずは自己受容が必要なんだということ。

 

 

なので私は【自己受容】の大切さ、

そしてその方法も伝えていきますドキドキ

 

 

やりたいことがより明確になってきた

今日この頃。

 

 

常に同じところにとどまることなく

新しいことを学んでいきたいし

有効なものは取り入れたいし

どんどんチャレンジしていきたい!

愚直にコツコツと!!

 

全ては私に会いに来てくれる

クライアントさんのために。

 

 

私はカウンセラーという仕事に

誇りを持っていたいのです。

 

 

そのために

ますます進化していきたいと思いますキラキラ


 




 

 

あ、そうそう!

オープンカウンセリングは

引き続き開催していきますよービックリマーク

 

参加費は無料でお気持ち金制

は変わりませんウインク

 

お金の心配なく

気楽に相談できる場所

って悩んでいる人には

とっても有難い場所だと思うので。

(かつての私がそうだった^^)


オープンでも講座並みの内容だと
参加者さんからの声が多数です爆笑




依存症支援グループ『らいくみ塾』は全国に拡げたいなー♡



 

あんなに悲惨な毎日だった私が

今では大爆笑できる日々を過ごせています✨

(らいくみ出版パーティにて)



大爆笑する毎日にしたい人は

らいくみに会いにきてねラブドキドキ




これからのらいくみをどうぞ

よろしくお願いいたしますドキドキ

 

 

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

1月30日(木)よりスタート!

 

場 所 新大阪ココプラザ

  
お申込みは→こちらをクリック!

 

 

 

 

爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

1/16(木)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

1/22(水)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪
東京紀凛室

東京都港区元赤坂1丁目(メールにて連絡)


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 1月13日 (月祝) 13:20〜16:45
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 1月25日(土)13:15〜16:00 

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月23日(日)13:30〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄「本陣」下車4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~

依存症支援セミナー らいくみ塾 東京セミナー
【主催者:ひろえ&ちづ】

日    時 1月11日(土)13:20〜16:45
場    所 田道住区センター 三田分室

    (東京都 目黒区 三田2丁目10-33)

             JR/東急目黒線  目黒駅 より徒歩7分
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はhresuper☆rakuten.jpへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

 

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)