こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

昨日は大阪にて

 

 

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座の

 

 

卒業生対象のフォロー会でした!

 


この会は1期から11期のメンバーで

 

 

仲良くなれるのがまたいいのよね照れ

 

 

状況はだいたい一緒だからさ^^

 

 

悩みも共有できるし、

 

 

11期のメンバーは1期のメンバーが

 

 

幸せになってるのを見て

 

 

私もあんな風になれるんだ!って安心できる。

 

 

「今日は心から笑ったー!」って

 

 

言ってるメンバーもいて嬉しかったドキドキ

 

 

 

依存症の回復はゆっくりだからね。

 

 

スリップ(やめる努力してて又やってしまうこと)

 

 

もあって当たり前だし。

 

 

でもね。

 

 

依存症の仕組みを理解していて

 

 

自分最優先をやってれば

 

 

スリップがあっても大丈夫だし

 

 

他の嫌なことが起きても大丈夫な

 

 

自分になってるの!!

 

 

まさに自己受容ビックリマーク

 

 

ダメな自分を否定して

 

 

出来る自分になることを頑張るんじゃなく

 

 

「ダメな自分でも、ま、いっか♪」

 

 

と思えること。

 

 

「私は出来る!私は出来る!」って

 

 

アファメーション(何度も呟く)は

 

 

出来ない自分を否定することになるので

 

 

無意識に出来ない自分を強化してしまいます。

 

 

この「無意識」っていうのがコワいの滝汗

 

 

言葉だけポジティブにしても

 

 

現実は変わりませんよ!!!!

 

 

出来ない自分でもいいし、出来る自分でもいい。

 

 

どちらもOK!になれると

 

 

とーってもラクになるし

 

 

目の前の現実に振り回されなくなりますよドキドキ

 

 

いいことだけ起きるように頑張るのではなく

 

 

嫌なことがあっても


大丈夫な自分になることが大事!

 

 

どんな状態の時でも私は大丈夫!と思える

 

 

『安心感』を積み重ねていくと

 

 

依存症は問題ではなくなっていきます^^


講座ではこれを何度も何度


体験してもらってるから

 
ブレても、気づいたら大丈夫な自分に


戻ってこれるようになってる✨✨


素晴らしいドキドキドキドキ



 

今回も楽しかったねー!

 

 

次回は4月25日(木)開催だよ♡

(ブログで卒業生に連絡ゲラゲラ

 


 

 

 

星募集開始♡星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆大阪☆

 

日 時 2月23日(土)13時半〜17時

 

場 所  おおきに会議室B 

             おおきに御堂筋瓦町ビル9階

           (地図はこちら)

            御堂筋線本町駅2号出口より徒歩3分

 

☆詳しくはこちらをクリック

 

 

ベル募集開始!ベル

あなたの未来を変える☆自己受容連続セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
     

  ☆大阪・土曜☆

 

日 時  3月9日(土)スタート!

     

定 員  5名 *女性限定です*

 

場 所   新大阪丸ビル別館

  JR新大阪より徒歩5分

 

詳しくはこちらをクリック♡

 

 

音譜募集中!音譜

■自分の未来を変える体験会!自己受容1dayセミナー  in香川■
日 時 3月2日(土) 13時半〜17時
場 所 高松市花ノ宮町 みんなの食堂 
定 員 15名  
受講料    10,000円 ☆早割・ペア割あり♪

⭐️お申込みは主催者吉田たかのブログからお願いします♡→たかちゃんブログ

 

 

hoshi*予告hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

4月より開催!

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

4月より開催!

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

詳しくは→こちらをクリック!

 

 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

2/21(木)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

2/13(水)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪
東京紀凛室
(地図) 
東京都港区元赤坂1−5−11

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 大阪セミナー
【主催者:らいくみ】
日    時 3月21日 (木祝) 13:20〜16:30
場    所 阿倍野市民学習センター
              JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩5分
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

*~*~*~*~*~*~*~*~


らいくみ塾 仙台セミナー 

【主催者:加東じゅん】

日 時 2月9日(土)13:10〜16:00

場 所 AER 28階 エル・ソーラ研修室

    仙台駅 徒歩5分 

参加費 1500円

*事前予約不要。直接会場にお越しください。

問い合わせ先

 harapekoaomushi222*gmail.com

         *を@に変えてお送り下さい


*~*~*~*~*~*~*~*~

ギャンブル依存症支援セミナー らいくみ塾 名古屋セミナー
【主催者:らいくみ】

日    時 2月17日(日)13:20〜16:15 
場    所 中村生涯学習センター 第一集会室

             地下鉄「本陣」下車4番出口より南西へ300m
    (地図はこちら
参加費   1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)