こんにちは^ ^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

 

こないだの週末は

 

 

松丸先生のEFコースでね。

 

 


 

 

 

 

自己受容についてより深く学びました^^

 

 

 

『どんな自分でもいい』って

 

 

なかなか受け入れられないものですよね。

 

 

その理由って【帰属】からなんかもなあ、

 

 

って思いました。

 

 

人間には《3つの体》があるんだって。

 

 

・肉体

 

・精神体

 

・感情体  の3つ。

 

 

ここでは詳しくは書かないけど

 

(またシェア会でもしようかしらん^^)

 

 

感情体が必要としているものの中で

 

 

【帰属】ってのが出てきてさ。

 

 

所属によって安心を得るんよね。

 

 

一番最小はやっぱり親だよね。

 

 

親への帰属があると安心。

 

 

だから親がわからない、なんてなると

 

 

自分の存在がどこにも帰属してないと感じて

 

 

宙ぶらりんになって不安になるんよね。

 

 

あと、出身校が同じとか故郷が同じとか。

 

 

会社に勤めてると所属がわかりやすい。

 

 

だから起業して一人で仕事始めると

 

 

どこにも所属してない気がして不安になるんだ。

 

 

 

自己受容ってある意味

 

 

親への所属から自分自身への所属に

 

 

鞍替えするようなもの。

 

 

親の価値観の中にいれば

 

 

親へ所属してて安心。

 

 

でも、親と違う価値観を持っていると

 

 

自分を表現できないから苦しい。

 

 

所属以外にも感情体に必要なものとして

 

 

創造性や希望や目的があって

 

 

それを表現していこうとしたら

 

 

親への所属は、ジャマになることが多いよね。

 

 

もちろん、どんな自分も受け入れてくれる親なら

 

 

問題はないんだけどね。

 

 

『親から認められている』ではなく

 

 

愛情だけを受け取ればいいんだなー。

 

 

 

あと、おもしろかったのが【エゴ】の話。

 

 

【エゴ】とは記憶なんだって。

 

 

エゴとは過去の記憶、データ。

 

 

何かにチャレンジしようとした時に

 

 

エゴ=過去の失敗の記憶が出てきて

 

 

うまくいくはずがないという【恐れ】が出る。

 

 

恐れがあると行動ができなくなるもんね。

 

 

 

うーん、ほんまに深かった。

 

 

まだまだ言語化ができない感じ。

 

 

ゆっくり咀嚼していきます爆  笑

 

 

 

松丸先生の話は本当におもしろいなー!

 

 

自己受容ってマジ深いなー!

 

 

ってなことで^^

 

 

最幸の人生の見つけ方の番外編として

 

 

9月9日(土)に松丸先生をお呼びして

 

 

お話会を開催することになりましたドキドキ

 

 

場所はJR京都駅からすぐのところ。

 

 

午前の部と午後の部の2部制です。

 

 

テーマは『自己受容』と『Love&Money』

 

 

楽しみでしょ?ウシシグフフドキドキ

 

 

募集開始まで暫くお待ちくださいねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

講座後は最終回の打ち上げー!

 

 

と思ったらもう一回増えた爆笑から

 
 
ただの懇親会ー♡
 
 
美味しかったチュー
 
 
 
 

 

 

hoshi*募集中!hoshi*

♥お金の悩みが消える紀凛法♥

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

日    時  7月19日(木) 13時~17時

 

場    所  新大阪ココプラザ
              JR新大阪駅より徒歩5分


詳しくはこちらから♡

 

 

hoshi*次回予告hoshi*
依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

7月26日(木)よりスタート!

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

10月16日(火)よりスタート!

 

 

星満席です♡星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆京都☆

 

日 時 6月16日(土)13時半〜17時

 

場 所  美しいノート&書籍 lleno(リエノ)店内2階のフリースペース

           (地図はこちら)

            地下鉄烏丸線 鞍馬口駅より徒歩3分

 

定 員 5名満席です♡ *今回は男性もご参加okです♪

 

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

6/21(木)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

6/19(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから  子連れok♪ 

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

 

ギャンブル依存症支援グループ『らいくみ塾』

日    時  7月15日 (日) 13:20〜17:00
場  所  阿倍野市民学習センター
    JR天王寺駅、地下鉄/近鉄阿倍野駅より徒歩8分
    (地図はこちら
参加費  1500円
*予約不要 直接会場へお越しください*

ご質問はraikumimy18☆gmail.comへ!

(☆を@に変えてください)

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}


はしのんのラジオにも出演しました♡

⬇︎

”【はしのんラジオ 3/8(木) 音源】彼が幸せになればなるほど、私がイラッとする”

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)