依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

昨日は大崎大地塾 大阪セミナーでした。

 

 

前回に引き続き、今回も満席!

 

{F794012F-DC23-4128-B7AB-6BED1FC11516}


東京からはひろえちゃんが初参加♡

{5879563D-914D-430E-9936-0DA0A6769F1B}
ありがとー(*´∇`*)

 

 

 

 

 

依存症の人が相談できる場所が

 

 

認知されてきたようでめっちゃ嬉しい♡

 

 

 

そして続けてきてくれてる方がいるのが

 

 

すごーくすごーく嬉しい≧(´▽`)≦

 

 

このセミナーは依存症本人も依存症家族も

 

 

ほっとする場所

 

 

でありたいなーっていつも思いながら

 

 

開催してるから^^

 

 

依存症本人は罪悪感を抱え

 

 

依存症家族は傷ついた心を抱え

 

 

ストレスフルな毎日を送ってる。

 

 

だからここでは言いたいこと言って

 

 

ガハハと笑って、エネルギー補給して

 

 

帰ってもらいたい。

 

 

初めて参加の方も「また来たい♪」

 

 

って思ってもらえるといいなあ♡

 

 

昨日参加いただいた皆様、

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はダンナ様からサプライズがありました!

 

 

なんとなんと!

 

 

セミナー向けの資料を作っていたポーンポーン

 

 

それがこれ

 

 

ジャジャン!

 

 

{E7B01A99-D43F-42DB-936B-5810B83FEC13}
 

 

 

 

『なぜ大切な人に嘘をついてしまったのか…』

 

 

との題名で、自分の経験とその時の気持ちを

 

 

書いていました。

 

 

 

 

 

いやー!ビックリ!!!!

 

 

「すごいな!!どしたん?!」

 

 

って言ったら

 

 

「ちょっとでも男性側(依存症本人)の気持ちを知ってほしい。

そしたら奥さん(依存症家族)に理解してもらえるし、男性も参加しやすくなるんじゃないかと思って!」

 

 

ってびっくりびっくり

 

 

 

めっちゃ泣くーー笑い泣き笑い泣き

 

 

彼なりに色々考えてくれてるんだなあって

 

 

本当に嬉しかった♡

 

 

「このセミナーに来ることですごーく心が軽くなるんだ!って気づいた。

だから依存症で悩んでる人にもっと来てほしいんよなー!」

 

 

とも言ってた。

 

 

マジ泣くーーー笑い泣き笑い泣き

 

 

やっぱり依存症って回復するんだよキラキラキラキラ

 

 

依存症になる人って本当に繊細で優しい。

 

 

だから本来の自分に戻れば、今までとは

 

 

比べものにならないくらい幸せになれると思う♡

 

 

 

 

 

 

ダンナ様の資料の内容

 

〜なぜ大切な人に嘘をついてしまったのか…〜

 

1.300万の借金を290万しかないと嘘をつく理由

 

A.10万少ない方が少しでもショックが少ないと思って…

  傷つけたくないから…

  彼女を守りたい。

  悲しむ顔を見たくない…

  自分的には優しさだと思っている。

 

  少しでも自分をよく見せたいから(笑)

  (300万と290万では響きが違う)

  10万くらいだったらなんとか自力で返せる!

  本音は自分の弱いところを少しでも見せたくない!

  etc..

 

 

これ、女性からしたら「はあ?sss怒り

 

 

ですよね、、

 

 

 

 

でもね、

 

 

男性からすると「優しさ」なんですよねー!

 

 

もう女性からは全く理解できませんが。

 

 

男性陣はほぼほぼ「わかるー!」となります

 

 

ここで大切なのは

 

 

『行動はめちゃめちゃだけど優しさなんだ』

 

 

ってとこ。

 

 

傷つけるためではなく優しさから嘘をつく。

 

 

。。。男ってほんまアホですね(-""-;)

 

 

ただ、彼からの愛には気づいて欲しい。

 

 

あなたは大切にされているのだと!!

 

 

 

 

 

この解決方法は女性が

 

 

そんな優しさはいらん!嘘が嫌なんだよ!」

 

 

と教えてあげること。

 

 

男性は知らないだけなので。

 

 

お互いが愛のかけ違いに気づくこと。

 

 

そうやってコミュニケーションをとっていくと

 

 

新しい信頼関係が築いていけますよ♡

 

 

こういうことに気付けるのがこちらの講座です。

 

hoshi*残席1名!hoshi*

依存症家族のための幸せ引き寄せ講座♡

星大阪会場

日 時  1月25日(木)13:30~17:00

         2月22日(木)13:30~17:00

         3月23日(金)13:30~17:00

 

場 所 ココプラザ

  (JR新大阪駅から徒歩5分)

 

定 員 5名残1名 *女性限定*

 

詳しくは➡︎こちら♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

星東京会場

来春スタート予定♡

 

場 所 東京紀凛室(赤坂)

 

 

残席1名です。

 

 

依存症で悩んでる方お待ちしてます♡

 

 

あ、女性であれば依存症本人でもOKですよ!

 

 

 

 

講座参加者さんからのメッセージ♡

ニャロメ似てるー!!

参加者さんは多才な人が多いのよね〜(´∀`*)

 

{30128FA0-4889-4700-B000-01052204BC24}
 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

hoshi*募集開始!hoshi*

♥お金の悩みが消える紀凛法♥

〜のんびり安心して暮らす方法を知る〜

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

日    時  2月12日(月祝) 13時~16時半

 

場    所  新大阪丸ビル別館 
              JR新大阪駅より徒歩5分

          (地図はこちら

 

参加費  27,000円(税込)

             ✳︎紀凛倶楽部会員24,300円

           ✳︎再受講の方  19,440円


定 員 10名残3名

詳しくはこちらから♡

ドキドキ次回開催は3月2日(金)ですドキドキ

 

 

星満席です♡星
あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

☆新大阪☆

 

日 時 1月26日(金)13時半〜17時

 

場 所  ココプラザ 802号室

       JR新大阪駅より徒歩5分

 

定 員 8名満席です♡*女性限定です*

 

詳しくはこちらをクリック


 

 

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

1/30(火)10:00〜12:00 お申込みはこちらから 
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

2/13(火)11:00〜13:00
お申込みはこちらから子連れok

東京紀凛室 東京都港区元赤坂

 


 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

ギャンブル依存症自助グループ 大崎大地塾 大阪セミナー

日 時 3月11日 (日) 13:20〜17:00
場 所 弁天町ORC200 生涯学習センター

 

 

インターネットラジオに出演しました(*^o^*)
依存症についての経験を赤裸々に語っています!
よかったら聴いてください♡

⬇︎

http://honmaru-radio.com/kanja0010/

 

{03248BA5-2A89-44BF-B6DE-82334AAA9DEB}

 

 

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)