こんにちは^^

 

依存症家族を幸せにするスペシャリスト

心屋流心理カウンセラー

 

らいくみ です

 

 

昨日は新大阪で個人カウンセリングでした。

 

 

ダンナ様がギャンブル依存とのことで

 

 

新幹線に乗って会いに来てくれました。

 

 

彼女も自分でいろいろ学んでいて

 

 

行動もできるようになってて

 

 

すごいなー!って感心しちゃった^^

 

 

あとは依存症に対する正しい対応と

 

 

彼女の共依存の部分を伝えていくと

 

 

どんどん気づいていって

 

 

最初は不安そうな顔だったのが

 

 

最後には笑顔がはじけるくらいの

 

 

イキイキした彼女が顔を出しましたo(^▽^)o

 

 

(この変化は依存症家族には定番!ww)

 

 

でね、

 

 

彼女は本当はアーティスティックな活動が

 

 

したいって思ってたんだって!

 

 

やってるととっても楽しくて、

 

 

もっとやりなよ!って



後押ししてくれる人もいて。

 

 

でも「私なんかが…ただの主婦なのに…」

 

 

って怖くてなかなか動けなかったと。

 

 

やりたいことの話をしてる時の彼女は

 

 

エネルギーがよりパッ!と輝くのが見えてさ。

 

 

やりたいことがあればあるほど

 

 

それを抑えるために問題を起こしてるんだなあ

 

 

ってしみじみ思った。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こないだの松丸先生の濃厚自己受容セミナーで

 

 

【人生の二段階】って話があってね。

 

 

人生の前半では『自我の確立』をして

 

 

後半で『自己実現』(引き寄せ)を

 

 

していくんだって。

 

 

で、『自我の確立』の段階で

 

 

自己受容をしていくことが大事になってくる。

 

 

そして、自己受容していくには

 

 

大衆の中での比較と失敗をしていくことが

 

 

とっても重要なんだって。

 

 

いったん自分の価値を失って取り戻す作業が

 

 

自己受容なんだと。

 

 

これは目からウロコ!!

 

 

他人と比較して何度も何度も失敗して

 

 

心の耐性を鍛え

 

 

自分に「できること」と「できないこと」を確認する。

 

 

自分の「好き」と「嫌い」を知る。

 

 

そうすると、どんな自分も受け入れていける。

 

 

失敗してたら人生は順調だよ!

 

 

だって☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ!!

 

 

 

 

だからね。

 

 

今問題が起きて悩んでることは

 

 

すべて順調なんだよね爆  笑

 

 

 

私はダンナの依存症で10年悩んで悩んで

 

 

心屋やこういう話を知った時に、

 

 

「もっと早く知ってれば…!」って

 

 

すごーく思ったけど

 

 

あれは、人生順調だったんだな!!

 

 

私には悩んで失敗する経験が必要だったんだ。

 

 

『自我の確立』のために。

 

 

自己受容して自己肯定していくために。

 

 

さあ、そろそろあと数年で私の人生は

 

 

後半の『自己実現』の始まりだな≧(´▽`)≦

 

 

自己受容ってほんとおもしろいなあ!!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

カウンセリングに来た彼女も

 

 

わざわざ共依存になって

 

 

本来の自分の魅力を抑えてからのー

 

 

自己受容!!

 

 

そして自己肯定につながっていき

 

 

アーティスティックな自分キラキラ

 

 

生きていくって人生設計なんだろうなあラブラブ

 

 

 

 

ほんとに彼女以外にも

 

 

講座に来てくれる人は才能あふれる人が

 

 

とーっても多い!!

 

 

 高く高く飛び抜けたい人は



それだけ助走(失敗)が必要なんだね(^_-)☆





今辛くて悲しくて悩んでるあなたの人生は



最高に順調です!!




あとはどうやって自己受容していくか



知るだけいい♪( ´▽`)

 

 

 わからない人はコレ⬇︎においで〜♡

 

星ただいま募集中!星

あなたの未来を変える☆自己受容ワンデーセミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜
☆東京☆

 

日 時 9月20日(水)13時半〜16時半

 

場 所  東京紀凛室(赤坂見附駅より徒歩5分)

   *参加者様へ別途ご連絡いたします

 
定 員 8名
残6名 *女性限定です*

 

詳しくはこちらをクリック

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,

 

 

☆大阪☆

 

日 時 10月7日(土)13時半〜16時半

 

場 所  新大阪丸ビル別館 3ー3号室

 JR新大阪より徒歩3分(地図はこちら)

 

 

定 員 8名残3名 *女性限定です*

 

詳しくはこちらをクリック

 




カウンセリング後はスタバでホッと一息^ ^

{27C383C8-3631-466F-B43F-06E014AEF772}


 これも大事な自己受容♡







うさぎピンクネザーうれしい募集開始しましたうさぎピンクネザーうれしい

⭐️最幸の人生の見つけ方⭐️

日時   

 9月30日(土) 13時半~15時半

 

  ⭐️テーマ:パートナーシップ vol.2

「で? 男のホンネはどうなんですか?」

 
場所 
 京都ベーコンラボ 4階
 JR京都駅より徒歩5分(HPはこちら

 

参加費
  6000円 *女性限定です*

 

詳しくはこちらからウインク

 

 

ベル満席ありがとうございますベル

あなたの未来を変える☆自己受容セミナー
〜あなたの夢が叶わない理由を解き明かす〜

 

日 時    9月5日(火)13:30〜17:00

     10月6日(金)13:30~17:00

       11月2日(木)13:30~17:00

 

定 員   5名 満席です♡ *女性限定です*

 

場 所    ココプラザ(新大阪)

 

詳しくはこちらをクリック♡


 

 爆笑東京オープンカウンセリング爆笑

9/20(水)11:00〜13:00
お申込みはこちらから 満席です♡

東京紀凛室 東京都港区元赤坂1−5−11   ミリオングランデ赤坂ヒルズ1202号室

 

 

 爆笑新大阪オープンカウンセリング爆笑

9/25(月)10:00〜12:00お申込みはこちらから
新大阪 大阪市立青少年センターココプラザ    701号室   子連れok♪
大阪市東淀川区東中島1-13-13

 

 

個人カウンセリングお申込はこちら▶︎☆★☆

 

 

らいくみが伝えたいこと♡

 

らいくみに質問やメッセージがある方は

お気軽にメッセージくださいラブラブラブラブ

raikumimy18☆gmail.com

(☆を@に変えてください)