セントオブゴールドとイルミナル | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       



こんばんは!

今日は昼に渋谷まで仕事で出掛けましたが気温は18度

昨日はとても寒かったのに今日は暑いぐらいの陽気でした。

さて、今週の競馬で期待の3歳馬が2頭想定されています。

1頭はセントポーリア賞にルメールで出走予定を予定しているセントオブゴールド(3歳牡:父ディープインパクト、母キューティゴールド、木村哲也厩舎)


木村哲也調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の2番手を追走し、直線では真ん中に入れて脚を伸ばすと、しっかりと同入しています。先週末に坂路コースで少し強めのところを行ったこともあり、先週よりもフットワークには軽快さが増して来ていて、順調に状態は上がってきている印象です。精神面を含めてしっかりとしてくるのはこれからだと思いますが、前走の走りを見ても素質は持っていると思いますし、先々に繋がるような走りを期待したいですね」

1勝馬ですからまだ木村先生も慎重なコメントをしていますが、ここを勝てればクラシックへの道も開けると思います。


もう1頭は3歳にしてデビュー間近のイルミナル(3歳牝:父ロードカナロア、母クルミナル、奥村武厩舎)


  • 20/1/29 奥村武厩舎
  • 29日は美浦坂路で追い切りました(54秒5-40秒3-26秒8-13秒2)。「今朝は坂路で追い切りを行うことにしました。朝方まで降っていた雨の影響で馬場がだいぶ重くなっていたこともあり、最後の脚取りはちょっと鈍かったですかね…。パワータイプではないので苦にしたのでしょうが、それでも最後まで頑張って走れていました。しっかりやれたと捉えて最短今週から入れていくつもりでいます。おそらく除外になると思いますが、もし入ったとしたらそれに備えてしっかり調整して当日臨めるようにしていきます」(奥村武師)2月2日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走を予定しています。

こちらは除外実績狙いの投票になりそうですが、出走の可能性が全くない訳ではなさそうです。

本日のぼく馬メールによると「動き上々B」

奥村武先生が仰るように万が一出走出来たとしても走れる状態に仕上げられるようです。

愛馬クルミナルの母親優先で出資したイルミナル

思い入れのある馬ですから、セントオブゴールドとイルミナルが同日に東京で出走するなら是非とも応援に駆けつけたいところですが、2月2日は所用があるため現地応援が出来ません。

2月は楽しみなレースが続きますので第1週は大人しくしておきます。



※文中の画像と近況はシルクホースクラブとキャロットクラブから承諾をを得て掲載しています。