2020年1月一口愛馬の成績 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今日は18~20時過ぎまで都内某所で缶詰の会議だったタケマサです。

さて、2020年1月の成績発表

9戦0勝

残念ながら最低ラインの月間1勝を達成することが出来ませんでした。



それでも、まだ9戦ですが、掲示板率と8着入着率は過去7年で最高なのがせめてもの救いです。




順位別に見てみると

優勝0
2着2
3着0
4着0
5着3
6着2
13着2

2着2回のレッドレオンとサンサルドスは惜しかったです。

残念な未勝利でしたが賞金的に見ると、G2日経新春杯で2着になったレッドレオンは普通のレースの何勝分にも匹敵する賞金を稼いでくれたので、実質的には勝利したのと同じ効果はあったと思います。



でも、2着じゃダメなんです。


(蓮舫風に)
2着じゃダメなんですか?

(タケマサ証人)
どんなレースでも1着でゴール板を駆け抜けた時の優勝の感動は違うんですよ。

という事で、2月は1月のキャリーオーバー分を含めて2勝を目標としたいと思います。