新2歳サンデー馬スーヴェニアギフト18近況 | 【うまうま365日】

【うまうま365日】

仕事も遊びも「明るく楽しく一生懸命」を
モットーとするサラリーマンオヤジが、
愛馬とグルメの近況を書き留める
札幌、十勝などの北海道をこよなく愛する元札幌観光大使の
ブログです。

       


こんばんは!

今日は会社の新年会でこれこら二次会へ向かうタケマサです(笑)



さて、愛馬の出走のない月曜日なのでネタがないと思っていましたら、新2歳サンデー愛馬の近況更新がありました。

スーヴェニアギフト18(2歳牡)
(父ミッキーアイル、宮田圭介厩舎)


(ノーザンファーム空港)
現在は週3日は軽めの運動、週1日は屋内周回コースでハッキングキャンターを2500m、週2日は屋内坂路でハロン16秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン16秒のペースでも余裕の手応えで登坂できるようになりました。馬体はカイバ食いが良く、体調面で気になるところはありません。ただし、調教が進んでくるにつれて、うるさいところが出てきて、馬房内ではちょっかいを出してきます。色々と経験させていきながら、気持ちの面の成熟を促していきます。現在の馬体重は487kgです。

黄金世代になると勝手に思っている期待の2歳馬のうちの1頭

他クラブの愛馬と愛情の注ぎ具合は同じでも、他クラブの愛馬よりも10倍くらい力が入るお馬さん

今のところそれなりに順調に16秒まで来ているようで安心しました。

今のところ早い組の愛馬は、トップモーション18(ワールドエース:東サラ)やヒストリックレディ18(リオンディーズ:シルク)、シンハライト18(モーリス:キャロットケーキ)ですが、このまま15秒へ行っても順調なら、なんとかこの後につけそうな感じ。

この馬の母系は函館に強いので、出来れば早めにデビューして7月の函館2歳ステークスに出てもらいたいですね。


とはいうものも、年明けからの3か月は、15秒に行って突然悪いコメントが出てくる可能性もあるので、ハラハラドキドキの更新が続きます。